スクリーンショット 2015-09-14 13.11.24

「ちょっと困ってるけど、なかなか言い出せない……」

本日は、そんな様子がたまらないワンコのソーヤ君と、まったく気にせず、でもきっと悪気無くソーヤ君にもたれかかるウサギのコロン君をご紹介します。

【思案顔のソーヤ君がたまらない!!】

寝そべるソーヤ君の首もと辺りに前足をおいて、思い切りソーヤ君にもたれかかるコロン君。ソーヤ君の顔、めっちゃ困ってますけど、いいんですかね、コロン君……。

可愛い2匹の様子をtwitterに投稿したのは、飼い主の東雲鈴音さん。

東雲さん曰く、写真で見ることができるコロン君の困った顔は、

やさしいので「暑いんだけど」「重たいんだけど」を伝えられなくて、どのタイミングでさりげなくそっと立とうか思案してる顏

なのだそう。人の良いソーヤ君の思いがヒシヒシと伝わってきます。

【コロン君は小さいけど先輩なのだ】

ちなみに、ウサギのコロン君が東雲さんの家に来たのは9年前で、ワンコのソーヤ君が来たのは2年前とのこと。

コロン君、もしかしてソーヤ君にちょっぴり先輩風を吹かせているのかな?

【穏やかな2匹の世界に癒される】

どちらも穏やかで優しい性格なので、誰かを威嚇をしたりする場面は今まで皆無だったよう。

そんな2匹だからこそ、こんなにのんびりした平和な空気を醸し出すことができるのでしょうね。

東雲さんのtwitterアカウントには、ソーヤ君やコロン君の日常風景が日々アップされています。2匹の穏やかな空気に癒されたい人は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

参照元=twitter
Photo:東雲 鈴音, used with permission
執筆=南野バンビ(c)Pouch