スクリーンショット 2015-09-17 15.50.33

いよいよ食欲の秋が到来しましたね。栗、柿、梨など、秋は美味しい食材がたくさん!!

とうわけで、今回YouTubeからご紹介するのは、秋の食材「梨」を使ったオシャレな「梨とブリーチーズのサンドイッチ」。しかもとっても簡単に作れちゃうのです。

【材料はパンとチーズと調味料】

用意する材料は、スライスしたフランスパン2切れ、梨、ブリーチーズ、バター、塩、黒コショウ、タイム。

【作り方はとってもシンプル】

1. まず、スライスした2枚のフランスパンのそれぞれの片面にバターを多めに塗り、フライパンに、バターを塗った面を下にして並べます。

2. 2枚のフランスパンの上に、スライスしたブリーチーズをのせます。

3. ブリーチーズの上に、黒コショウとタイムをふりかけます。

4. 2つのフランスパンのうち、どちらか1つの上に、種と芯を取り除いてスライスした梨を並べます。

5. 梨の上に軽く塩をふります。

6. 2つのフランスパンを重ね合わせます。

7. 中火で、サンドイッチの両面にほどよい焦げ目が付くまで中火で焼きます。この時、フライ返しでサンドイッチを軽く押しながら焼くとよさそう。

これで出来上がりです。要は「ブリーチーズ、黒コショウ、タイム、梨、塩を、外側にバターを塗ったフランスパンではさみ、フライパンで両面をこんがり焼くだけ」のこと。簡単でしょ。

【ポイントはバターと調味料】

ちなみに美味しく作るポイントは、フランスパンにバターを多めに塗っておくことと、黒コショウとタイムをきちんとふることなのだとか。

【おつまみに最適です!!】

休日のランチ、ピクニックのお弁当、ホームパーティのおつまみ等、あらゆる場面で活躍してくれそうな「梨とブリーチーズのサンドイッチ」。白ワインと一緒にどうぞ!!

詳しい作り方は、参照元のYouTubeでチェックしてくださいね。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼梨とチーズが絶妙!!