maruhanahan1

日本が誇るまるちゃんは、フツーのネコとはちょっぴり違う不思議ちゃん系にゃんこ。本日はまるちゃんが相棒のはなちゃんと一緒にハンモックを楽しむ動画をご紹介いたします。

まるちゃんはどうやらハンモックの新しい使い方を編み出しちゃったみたい! なんか使い方違うけど、当のまるちゃんはとってもリラックスしているみたいです!

【まる流ハンモックの楽しみ方】

9月5日に公開された動画「ハンモックで寛ぐまるとはな2。- Maru&Hana are relaxed on the hammock 2.-」では、ハンモックでリラックスしているはなちゃんの姿が。

あれれ? まるちゃんはどこにいるんでしょうか?

しばらく見ていると、まるちゃんはなぜかハンモックの下の足の部分に体をひっかけていました。上に乗っているはなちゃんの重みで少し下に下がったハンモックの部分に頭を密着させ、その重みを楽しんでいるようにも見えます。

飼い主さんは「2段ベッド的な?」とまるちゃんの不思議な行動に頭をかしげているようです。

【大の箱好きならではの行動と解析する声も】

この動画が公開されてからわずか10日あまりで、コメント数はすでに265件を突破。大の箱好きならではのまるちゃんの行動と解析するコメントもありました。

「はなちゃんよりもまるのほうがリラックスしているように見えるのはなぜだろう」
「ハンモックの下にいるってことは包まれているってこと。包まれているってことはまるで箱の中にいるってこと!」
「ちゃんと2段ベッドになってる~~。まるちゃんお腹痛くないのかな?」

【どんな空間でも居心地の良い場所に】

ちなみに別の動画「ハンモックで寛ぐまるとはな。- Maru&Hana are relaxed on the hammock.-」では、ふたりで一緒にハンモックの上で寝ているので、今回の2段ベッド的な使い方はどうやらまるちゃんの気まぐれだったみたい。

まるちゃんはどんな空間でも居心地の良い場所に変えてしまう不思議な力があるみたいですね。

そして観ている私たちでさえ、居心地良くリラックスさせてくれるまるちゃんは本当に魔性のネコです。

参照元:YouTube/ハンモックで寛ぐまるとはな2。ハンモックで寛ぐまるとはな。
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼まるちゃんのハンモックの使い方がなんか新しい!

▼なかよくお昼寝するまるちゃんとはなちゃん

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]