inu1

気持ちよ~く眠っているときに、大きな声で起こされたり、揺すり起こされたりしたら、チェッ……って残念な気分になっちゃいます。例え、親切に起こしてくれたのだとしても、もっと寝ていたかったなぁ~なんて、そんなことを思うものなのです。

YouTubeに投稿されている動画「Cats slapping sleeping dog」には、まさにたたき起こされてしまったワンコの様子が映っています。ワンコが眠りから覚めた理由とは……?

【ニャンコとワンコの表情に注目です!】

この動画に登場するのは、スヤスヤと眠っているワンコと、その後ろでくつろいでいるニャンコ。

なんだか微笑ましい光景なワケですが、じっとしていたニャンコが突然! バシッ! バシッ! と、スヤスヤと眠っているワンコの頭に強烈なネコパンチ! 

え、何? 何が起こったの? と、キョトンとした表情で起きるワンコ。

そのころニャンコは、素知らぬ表情で定位置にてくつろいでいます。

スヤスヤと眠っているワンコを見て、「どうして寝てるワケ!?」と腹が立ったのか、「そろそろ起きる時間だよ!」と起こしてあげたのか……ニャンコがどうしてワンコにネコパンチをしたのか謎。まあ、ワンコも再び眠りにつけたようだし、よかった、よかった♪

参照元:YouTube / Life is Very Beautiful
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ワンコの表情にもご注目!