inu

ボクの名前はロキ。ハスキー犬によく間違えられるけど、ホントのところはシベリアンハスキーアラスカン・マラミュートホッキョクオオカミのミックスなんだ。

あ、ちなみにアラスカン・マラミュートは、見た目はシベリアン・ハスキーにすごくよく似ているけれど、よく見ると特徴が違う、全く別の犬種なんだって。

【雪山だ~い好き!】

アメリカのコロラド州ってところに住んでるボクにとってとびっきりの楽しみは、飼い主さんと雪山に出かけて遊ぶこと。

YouTubeってやつを観てもらえればわかると思うんだけど、いつも冒険したくてウズウズしてるから、山に着いた途端、鉄砲玉のように駆け出しちゃう。

GoProとかいうカメラを付けて走ってるから、臨場感たっぷりでしょ?

【飼い主さんはいつも、スノーボードで並走するの】

ボクの足があんまり速いものだから、飼い主さん、スノーボードでついてきてくれるんだ。

でも結局スノーボードのほうが速いから、いつだってボクが追いかける側になっちゃうのが、ちょっぴり悔しいんだけれど。とはいえ結局、それも楽しいんだけれど。

【飼い主さんラブ♡】

全身雪まみれになったボクをいつも優しく撫でてくれる飼い主さんのことが、とってもとっても好き。大好き。好きすぎて、キスしちゃうくらい。

雪山だけじゃなく、自然があるところならボクたちはどこへだって出かけていくよ! 必ず、ふたりで。だって、冒険には最高の相棒が必要だからね。

【ボクの秘密を教えちゃう】

そうだ、最後にひとつだけ、ボクの秘密を教えてあげる。

実はボク、飼い主さんとそう大差ないんじゃないかってくらい大きなカラダなんだけど……よく抱っこしてもらってるんだよね。一緒に眠ってるし。そう、冒険家なのに甘えん坊なんだよ、えへへ。これ、ナイショだからね!

参照元:YouTube Facebook/Loki the WolfdogInstagram/Loki the Wolfdog
執筆=田端あんじ (c)Pouch