DSC_3581
昼間はカフェ、夜はバーになるお店「PRONTO (プロント)」。コーヒーブレイクにもちょい飲みにも使えるという、ちょっと希有なタイプのお店です。

さて、先日急なドシャ降りにあい、記者は近くにあったプロントに逃げ込みました。「あったかいコーヒーでも飲もうかなぁ」とレジに向かうと、見覚えのある赤いロゴマークを発見。

ムムッ!  あれは、「キットカット」のロゴじゃありませんか!?  しかも販売されているのは、ただのキットカットではなく、キットカットをまるごと包んだクロワッサンだという!

【実際に買ってみた】

価格は1個170円(税込)と、まあまあなお値段。少し温めたほうが美味しいとのことで、オーブンで2分ほど温めてみました。
IMG_0180

【コーヒーと一緒に食べたくなる!】

キットカットをコーティングしているミルクチョコレートが、クロワッサンにしっかり溶け込み、心の傷を癒してくれそうな優しいお味に。これはコーヒーの苦味と相性良さそう。なんでも、こちらのクロワッサンは、世界初の「カフェ向けキットカット」として開発されたものなのだそう。どおりで……!
IMG_0181

【ダブルのサクサク食感に期待した結果】

クロワッサンのサクサク感と、キットカットのサクサク感をダブルで楽しめるということだったのですが……

口の中「シャクシャク……シナシナ……モキュモキュ……」
んんん? キットカットさん本当に居たかな? ぜんぜんサクサクしないぞ。

普通のチョコクロワッサンと間違えたかなと思い、クロワッサンの断面をもう一度確認。うん、キットカットさんがしっかり1袋分いらっしゃるわ。
IMG_0190

【焼きたてだったら話は別だった?】

キットカットクロワッサンは、カフェタイム(7:00 – 17:30)限定の販売。全て店内で焼き上げています。

ただ、私がお店に行った時間は夕方の17時過ぎ。カフェタイムがそろそろ終わる時間だったので、もしかしたら焼き上げてからだいぶ時間が経ってしまい、サクサク感がなくなってしまったのかも。

【抹茶味のクロワッサンもあるよ★】

クロワッサンと抹茶の組み合わせは、あまり聞いたことがありません。半信半疑で食べてみたところ……甘すぎず、抹茶特有の渋味が感じられて美味しい! 口に入れる瞬間まで、抹茶の香りがふわ〜とするので、抹茶好きにはたまらない1品です。甘いのがそこまで得意ではない人には、コチラがオススメ。
IMG_0183

【期間限定ではないぞ!】

こちら、夏の新メニューとして発売された商品。じゃあもうすぐ終わっちゃうのかな、いつ頃まで販売しているのかな、ということでプロントに問い合わせてみたところ、『現在のところ、終了の予定はございません。』とのお返事をいただきました! 気になる方は、ぜひゲットしてみてくださいね★

参考=プロント プレスリリース(PDF)
執筆=百村モモ(c)Pouch 

▼キットカットがまるごと入ったクロワッサン
IMG_0180
▼おなじみのキットカットどーん!
IMG_0186
▼抹茶キットカットどーん!
IMG_0183
▼美味しい! が、サクサク感は弱い。出来立てなら違ったかも。
IMG_0190

IMG_0196