kuma1

以前、大人気キャラクター・リラックマのお顔を自分で作れるロールケーキについての話題をお伝えしました。ローソンさんから発売されたこの “かわいいけれどかわいいだけじゃない” ロールケーキ、気になって思わず買っちゃったオトメも多いのではないでしょうか。

9月22日(火)、ローソンさんにて「みんなで作るリラックマケーキ」の予約受付がスタートします。今度はロールケーキどころの騒ぎじゃない……だって、クリスマスケーキなんだよぉ~! みんなでリラックマのお顔を作って、クリパだよぉ~!

【かわいすぎるクリスマスケーキ!】

「みんなで作るリラックマケーキ」は、リラックマのお顔をみんなで作れるクリスマスケーキ。別添えのチョコでできた目や耳などのパーツをドーム型のケーキにデコレーションすれば、リラックマが完成しちゃうのです。予約受付期間は12月18日(金)まで、受け取れるのは12月19日(土)~12月25日(金)。価格は3280円(税込)。

kuma2

【おいしすぎるクリスマスケーキ!】

あまりにもかわいいので、ローソンさんにお願いしてイチ早く試食させてもらったところ……かわいいのはもちろんですがめちゃめちゃうめえええええ!

kuma7

こちらのケーキ、削りチョコ入りのプラリネクリームをスポンジ生地で包み、カスタードクリームでコーティングしているとのこと。子どもでも食べられるように、お酒は使用していないそうです。

kuma8

リラックマ、ごめんネ……なんてことを思いつつ、お顔を半分にカットして食べてみたところ、アイスケーキじゃないクセにまさかのクッキー&クリームのアイスクリームみたいなお味! クリームがたっぷりと入っていて、幸せしか感じないんですけど。

kuma9

包丁までなめまわしたくなるぐらい、とにかくクリームが美味。楽しくリラックマのお顔を作れて、しかもおいしい……今年のクリパはリラックマさんのおかげで、例えひとりぼっちだったとしても盛り上がれそうです。

取材協力:ローソン
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼トッピングしていない状態のケーキはこんな感じ

kuma3

▼iPhone4sと並べてみました

kuma4

▼耳や目などのパーツをトッピングしていきます

kuma5
kuma6

▼完成! かわいくできました!

kuma7

▼カットするとこんな感じ

kuma10