nukoelevator1

本日ご紹介する動画「The Return of the Cat」では、ロシアのお散歩帰りのネコを回収する様子が撮影されています。それが斬新、というか思いもよらない方法でした。

お散歩帰りの黒ネコが「ただいま〜」と鳴くと、飼い主さんはカメラを構えている場所からあるものを下に垂らしていきます。それは、ひもがついたかご。2階にしてはちょっと低いところですが、1階よりはやや高さのある窓です。

もうわかった方も多いと思いますが、この飼い主さんは、地上にいるネコを専用の手作りエレベーター(手動)で回収するつもりなのだ!

【こんなんネコが納得するわけな……くないのかよ】

たしかにアイデアは斬新ですし、とっても画期的。おそらく玄関のドアを開けてあげるよりも労力はかからないし、時短。

でもね、ネコはそれで納得するのかしら? 「ひもがついたかごを垂らすからそれに乗って」と言ってもネコがその通りにするわけないじゃん!

と思った矢先、ネコは慣れた様子でかごにイン! にゃんこよ、お前はそれでいーんかーい!!!

【ネットの声「ぬこエレベーター」】

この動画には世界中からコメントが寄せられていますが、意外とこのニャレベーターは好評だったみたい。

「なんて甘やかされてるネコなんだww 階段使えや」
「頭いい!」
「ラプンツェル、ラプンツェル、かごを下に垂らしておくれ」
「ぬこエレベーター」
「よくトレーニングされた人間だこと」

【ロシアのネコもおそロシア】

批判的な意見もあるようですが、このネコさんが「これでいいのだ」と思っているのならいい気がします。それでも発想がまさにおそロシア。そして、ロシアのネコも「おそロシア」だったんですね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコが納得しているならいいんですがね