zonbienailhallo1みなさーん!! 今年もハロウィンの季節がやってきましたよ〜! ハロウィンはコスプレ衣装も大切だけど、せっかくならネイルもしっかりハロウィン仕様にしちゃいたいですよね!

そこで本日は、ハロウィン気分にどっぷり浸れるイエローと紫のかぼちゃがきゃわわなネイルをご紹介♪

……ではありませーん!! ハロウィンといっても比較的ガチなやつ、バッキバキに割れた黄ばんだ爪に血がぐっちゃああ〜! まるでお墓から出てきたばかりのゾンビのようなネイルをご紹介いたします!

こんなに本格的な閲覧注意ネイルですが、実は多くの女子が普段から使っているようなコスメでできちゃうっていうんだから驚きなのですよ。

【普段使いのコスメでつくる「ゾンビネイル」】

Elle Leviさんが公開している「Zombie nails tutorial」によると、ゾンビネイルに必要なのは、付け爪、ネイルファイル、ブラウン・ブラック系のアイシャドウ、ブラシ、マニキュア、フェイスペイント、スポンジ、ピンセット、爪切りです。意外とほとんど持ってますよね? 記者(私)の場合、フェイスペイントさえ手に入れればすぐにでもできそうです。

【工程見てても不気味すぎる!】

バキバキにひび割れた爪は、付け爪を爪切りで切り刻んでいきます。爪の黄ばみ……を通り越して緑味がかっている感じはイエローやブラックのネイルを混ぜて不気味な色をつくり、ブラシで塗ってからスポンジでラフに仕上げます。

さらにフェイスペイントやアイシャドウで手や爪周りの血色の悪さを表現し、レッドのマニキュアで血がにじんでいる感じを出せば、ゾンビネイルの完成〜! ネイルの工程を見ていても、出来上がったゾンビネイルはあまりにも不気味すぎる〜!!!

【可愛いのはイヤ〜! な方、レッツトライ☆】

こんなゾンビネイルでコンビニとかで何か購入したら、レジの方が腰を抜かしてしまいそうですね。(そのリアクション、ちょっと見たいかも)今年のハロウィンはガチで勝負するぜ! という方はぜひYouTubeで動画をチェックしてみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼つくる工程を見ていても不気味なゾンビネイル!