all2

気軽にドーナツを買えるお店、ミスタードーナツ。そのミスドのドーナツが、セールでもないのにやたら安く売られている、という地域があるらしいんです。気になるお値段、他店の半額に近い「ひとつ64円」からとのこと。

その「ミスド激安」地域は、北海道・函館

そう聞いたとき、ミスドファンだけでなく、スイーツ好きならきっと感じるであろう疑問を、今回はずばりと解決します。「どうして函館のミスドは激安なの?」

【定番商品がずらりと激安に】

函館の一部地域の販売価格を調べてみると、オールドファッション、チョコファッション、ハニーディップ他64円、フレンチクルーラー、ココナッツチョコレート他75円、エンゼルフレンチ、ストロベリーリング他86円と、他地域の半額に近い価格がずらりと並んでいます。

【お客様センターに聞いてみました】

ドーナツ好きの記者(私)はこの驚きの事態を静観するなんて絶対無理!! というわけで、一体どうしてこんなことが起きているのか、ミスタードーナツのお客様センターへ問い合わせてみました。

そして頂いた回答がこちら。

「函館5店舗のショップを運営している加盟店が地域のお客様にお礼返しをしたいということで、 個店として実施している施策です」

ちなみに他の地域でもこの価格で販売する予定があるか聞いてみたところ、

「現時点では、函館5店舗でのみ実施している施策であり、その他ショップにて実施する予定はございません」

とのこと。ざ、残念……

【激安なのは函館の5店舗】

ちなみに現在この価格での販売を行っているのは、函館五稜郭ショップ、亀田本町ショップ、上磯ショップ、函館本通ショップ、函館赤松街道ショップの全5店舗(函館でもこれらのショップ以外では通常価格なので注意)。この5ショップ名、覚えておいて損はなさそうですね。

というわけで、近々函館付近へ行く予定がある人は、お得な価格でドーナツを購入できるミスタードーナツを訪ねてみてはいかがでしょうか。

参照元=twitter 、ミスタードーナツお客さまセンター
画像=Pouch編集部
執筆=南野バンビ(c)Pouch