moyoko

漫画家・安野モヨコさんの名前を聞いて、あなたはまず、どの作品を頭に思い浮かべるでしょうか。

「ハッピー・マニア」「花とみつばち」「脂肪と言う名の服を着て」「さくらん」「シュガシュガルーン」「働きマン」……あああ、数え上げたらもう、キリがないよねっ! それぞれの作品が “ 青春の1ページ ” 、ですよね~!!

数多の名作を世に生み出し続ける安野さんがこのたび、ランジェリーブランド「Ravijour (ラヴィジュール)」と夢コラボを実現。

来たる9月26日(土)12時より、同ブランドオフィシャルWEBストア、および安野さんオフィシャルサイトにて、限定発売されるんですって……!

【連載の単行本化によって実現☆】

女性向け漫画誌「FEEL YOUNG」にて連載中、「鼻下長紳士回顧録」が10月に単行本化されることを受け実現したという、今回のコラボ。

そもそもすでに、多くの女性ファンのハートをガッツリ掴んでいる安野さん。これに「8年ぶりのストーリー漫画」という話題性も相まって、ランジェリーが争奪戦になることは容易に予測できます。

【「鼻下長紳士回顧録」の世界観 ×「Ravijour」】

気になるコラボの全貌はと申しますと、「鼻下長紳士回顧録」主人公のコレットが着用するランジェリーのイメージや、作品のストーリーや世界観。ここへ、繊細な商品ディテールを表現する「Ravijour」のブランドイメージが融合したデザインと、なる模様。

【テンション高まるイメージイラスト】

すでにイメージイラストが公開されているのですが、これがまた可愛いのなんの。

ホワイトとブラックのストライプが印象的な、タイトなコルセット。胸元にあふれんばかりに配されたフリル、さらには短めの丈がセクシーなチュチュ風のボトムスがとってもラブリー! 

ひじの上まである長手袋がフェティッシュな雰囲気を醸し出しており、そのビジュアルは、我々の期待を微塵も裏切っておりませんっ。

【単行本もチェックしとくべし!】

運命のときまで、あとわずか。なおランジェリー発売日当日は、「鼻下長紳士回顧録」上巻の予約販売も同時にスタートするそうなので、こちらもどうぞ、お見逃しのないように。

参照元:安野モヨコ オフィシャルサイト Ravijour オフィシャルサイト PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch