1-1【紀文食品】オードブルセット

夏が駆け抜けていったと思ったら、季節は秋。ハロウィンだなんだかんだと過ごしているうちに、年末なんてあっという間にやってきちゃいますよ、みなさま!

忘年会にクリスマス、ホームパーティーなどなど、人が集まる機会が集中する、年の暮れ。そしてその数日後には、おせち料理を出さねばならない……。忙しくって、いちいちイチから作ってらんないよ~~~!!

そんなあなたに、朗報です。株式会社「紀文食品」からリリースされる商品さえあれば、簡単にパパッと、年末年始の料理をテーブルに並べることができちゃうの!

【年末のパーティーシーズンに大活躍「オードブル」シリーズ】

まず年末に活躍しそうなのが、ビールやワインにぴったり、コノシロ・イカ・ホタテなど人気の海の幸をスモークやマリネで楽しむことができる「オードブルセット」(3品入り/各1000円)。

【ディズニーキャラを模した蒲鉾も!】

これにオシャレなテイストが嬉しい、オードブル蒲鉾「バジル × サラミチーズ」(560円)が加われば、もう最強。「ホタテ&パセリ」「カニ」らオシャレな顔ぶれが揃うディズニーキャラクターシリーズオードブル蒲鉾(400円)もプラスしてあげると、お子さんも大喜びしてくれること、間違いなしですっ。

1-2【紀文食品】ディズニー蒲鉾

【お正月には「切れてるシリーズ」が◎】

年が明けてお正月。おせち料理には “ 開封して盛り付けるだけ ” 、蒲鉾と伊達巻を手軽にいただくことができる「切れてるシリーズ」(各750円)がおススメ。

2【紀文食品】切れてるシリーズ

【盛り付けるだけでOK! おせち「福づくし」】

これに、1人前の生詰めおせち「福づくし」(2300円)。
3-1【紀文食品】福づくし

さらには、 “なると” 、“きんとん” など「福シリーズ」各種(270円から650円)も一緒に並べれば、気分は一気にお正月! 

これだけ揃っていても、手間はほぼゼロ。いやはやそれにしても、便利な時代になったものですわ……!
3-2【紀文食品】福シリーズ

【12月に発売されるよ~】

オードブルシリーズは、12月16日(水)(一部商品は12月18日)。「切れてるシリーズ」2商品および「福づくし」「福シリーズ」は12月25日(金)に発売。

仕事にプライベートに、大忙しの年末年始。少しでもラクをしたいと考えているあなたはこの情報、覚えておいた方がいいかもよ~。

参照元:株式会社 紀文食品 プレスリリース、紀文食品
執筆=田端あんじ (c)Pouch