uta

人気シンガーソングライターのテイラー・スウィフトさんに、これまた大人気、歌手のビヨンセさん。

ヒット曲満載な彼女たちの代表曲をメドレーにして披露、歌唱力のみならずパフォーマンスまでをも完璧に行い、動画サイトYouTubeにおける再生回数はまたたく間に増加。

投稿から24時間でなんと10万回オーバーする(!)という快挙を成し遂げているのが、米在住の黒人男性、トッドリック・ホール(Todrick Hall)さんです。

【トッドリックさんは「アメリカンアイドル」出身】

ボーカリスト・俳優・振付家・パフォーマー。さまざまな顔を持つ多才な彼は、米有名オーディション番組「アメリカンアイドル」出身者。

【美ハーモニーに酔いしれる】

4パートに分かれたテレビ画面同様、歌唱パートも4分割。ひとり4役で、見事なまでのハーモニーを届けてくれるトッドリックさんは、その類稀なる才能と圧倒的表現力で、世界中にファンを獲得し続けています。

【でもこの人、どこかで見たことがあるような……?】

そして、かくいう記者(私)も、そのひとり。1度目にしたら最後、たちまちその魅力の虜になって、いつまでもいつまでも動画を見続けちゃうんですよね……! 

しかしこの顔、この名前、このパフォーマンス……どこかで見たことがあるような気がするぞ!? 

【ああ! アノ人か!】

記憶を辿ってみたところ、かつて当サイトにおいて、トッドリックさんが手掛けた「美女と野獣」をベースにしたパロディー動画作品Beauty And The Beat Bootsを紹介していたことを思い出しました~。

アノ作品を作った方ならば、このような動画を完成させていることにも、なるほど納得だわっ。

【コスプレに気合入れすぎでは】

テイラーさんやビヨンセさんのほかにも、今アメリカで大注目、人気リアリティ番組「The Sing-Off」シーズン3で優勝した5人組のアカペラグループ「ペンタトニックス(Pentatonix)」をも完璧にカバーしているトッドリックさん。

とりわけ「ペンタトニックス」を演じる際には、これでもかというほどコスプレに力を入れていらっしゃるようでして、そちらにもぜひ、注目していただきたいところです。

【イヤホン観賞推奨☆】

お時間があれば、ぜひイヤホンで、じっくりと彼の美声に聴き入ってほしい。持って生まれたエンターテイメント性と、ずば抜けたパフォーマンス力(りょく)に圧倒される動画作品の数々を、それではたっぷりとお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube/4 Taylor by Todrick Hall (#TodrickMTV)4 Beyonce from Todrick (#TodrickMTV)Pentatodrix by Todrick Hall (#TodrickMTV)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1人4役! テイラー・スウィフトのヒットメドレー

▼続いて、ビヨンセ・ヒットメドレー

▼超絶技巧の「ペンタトニックス」メドレー