sn

12月4日(金)に日本公開される、映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」。スヌーピー初の3D映画ということもあり、ファンのみなさんはさぞかし、盛り上がっているのではないでしょうか。

アメリカでは11月6日に公開されるという同映画。そのプロモーションの一環として、 “自分によく似たピーナッツのキャラクターを作ることができる” サイト、「Get Peanutized」がオープンしてるって、ご存じでした?

【まずは性別を選んで】

遊び方は、いたって簡単。トップ画面で「NEW」を選択し、性別をチョイスしたら、第1段階は完了です。

sn1

【顔のパーツ&洋服などを決めよう】

あとは、「肌の色」「髪型」「瞳」「口」「洋服」など、細かく選んでいけばOK。

自分の分身を作るのですから、ここでは自分を客観視することが重要! 

いつもどんな装いを好んでし、どんな表情をしているのか、改めてよ~く振り返ってみましょう。
sn2
sn2

【自分に似せるのって、難しいね……】

……と、偉そうに申しましたが、これがなかなか難しいっ! そこまで難しく考える必要もないのだけれど、少しでも自分に似せたいもん! 

そんなこんなで四苦八苦し、作成に挑んだ記者(私)でしたが、やっとのことで完成させることができましたー!
sn

【背景も選べるよ♪】

背景も好きなものを選ぶことができるのですが、記者は大のフェス好き&音楽イベント好き。ってなわけで、ダンスパーティー風のシチュエーションに自らを置くことで、どうにか自分らしさを表現してみましたよぉ!

誰でも手軽にピーナッツ風キャラを作ることができちゃうので、恋人や友人、家族と一緒に遊んだら、より楽しそう。個性豊かなピーナッツファミリーを、あなたの手で生み出してみてはいかがでしょうか。

参照元:Get Peanutized
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼編集部メンバーにも作ってもらいました☆/編集長

sn4

▼編集A

sn3

▼編集S

sn5

▼編集M

sn6