highfivedeathmatch1

以前Pouchでもご紹介しましたが猫とハイタッチって憧れますよね〜。我が家の猫でもさっそくハイタッチに挑戦してみましたが、「は?」って顔されました。ハイタッチが「友好の証」だってこと、猫に説明するのは少し難しいみたいです。

本日ご紹介するのは、ハイタッチに憧れる飼い主さんが猫にハイタッチを試みた動画です。猫のおはぎちゃんのとったリアクションはこのようなものでした。やっぱりそうなるか〜。

【おはぎちゃん、ハイタッチに激おこ】

飼い主さんは、おはぎちゃんとの距離を縮めるために、手の平をおはぎちゃんに向けて、ハイタッチに挑戦。

しかし、おはぎちゃんは攻撃されると思ったのか、耳をななめに釣り上げてプンスカモードに突入! 目にもとまらぬ速さで飼い主さんの手にかぶりついちゃいました!

【ネットの声「ハイタッチ・デスマッチ!」】

この怒れるおはぎちゃんの様子をみたユーザーからは、このようなコメントが寄せられています。

「おはぎ:やんのかコラ!」
「タッチはするけど仲良しのタッチではなく威嚇のタッチ」
「ハイタッチ・デスマッチ!」
「おはぎちゃん、飼い主さんの手をガブリ。最後は逃げちゃった!」
「アグレッシブすぎるw そしてMako氏(飼い主さん)の笑い声がよかった」

【怒り顔もまたかわゆい】

これもタッチといえばタッチですが、そういうタッチじゃなくて、もっとなかよしなやつを希望しているんだよねぇ〜。しかし、怒り顔のおはぎちゃんもかわいい。

ツーンとしたお耳とギラギラしているおめめがかわいいハイタッチ・デスマッチをぜひお楽しみください。

参照元:YouTube/MAKO0MAKO0
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こ、これが噂のハイタッチ・デスマッチ!