emmaohuro1

本日ご紹介するハスキーのエマちゃんは、飼い主さんの「お風呂に入りなさい」に対してイヌ語を使って猛抗議しちゃいます。

飼い主さんはバスタブにお湯をためて、エマちゃんに「お風呂に入ろうね」と誘うのですが、肝心のエマちゃんはバスルームの入り口で仁王立ち。

「わおわおわぬ~」とイヌ語を駆使して、飼い主さんに今、自分はお風呂に入らなくても十分にキレイキレイな状態なのだ的なことを一生懸命説明しているみたいです。
 

【ネットの声「つい笑っちゃった」】

エマちゃんと飼い主さんのやりとりを見たユーザーからはこのようなコメントが寄せられています。
 

「イヌって池や川に飛び込むのは好きなのに、お風呂が嫌いなのはどうしてだろう?」
「エマちゃんかわいい」
「つい笑っちゃった」
「ビッグなわんこほど赤ちゃんなのよねぇ」
 

【飼い主さん「この世で1番かわいい子」】

飼い主さんは諦めずに「エマ、お風呂に入ろうよ」と必死の説得を試みますが、エマちゃんの「お風呂に入りたくない気持ち」には勝てなかったようです。

エマちゃんのことを「この世で1番かわいいわんこ」と紹介している飼い主さんの優しい説得にもご注目ください。
 
参照元:YouTube/nosescratch
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼自分にはお風呂は必要ないことを一生懸命説明している様子。かわいい!