hw1

ハロウィンを控え、巷に続々登場している、関連イベント告知。

その中から本日は、昼間に横浜周辺を歩いて行う、健康にも非常に良さそうな “爽やか” ハロウィンイベントをご紹介しちゃいます!

10月25日(日)開催、今年で15回目を迎える横浜山手西洋館「ハロウィンウォーク2015」は、その名のとおり、横浜山手周辺13施設をてくてく回って飴をもらって歩くスタンプラリーが目玉。もちろんその際は、ハロウィンにちなんだ仮装を行うのよ。

【ハロウィンと横浜観光、両方楽しめる!】

エリスマン邸、横浜市イギリス館など、歴史ある洋館の数々や、横浜人形の家、そして横浜マリンタワー……。

これら横浜の名所を回り、自慢の仮装で「トリック・オア・トリート!」。秋の心地よい風に包まれながら歩けば、気分は最高なことこの上なしだと思うの。洋館マニアにとっても、見逃せないイベントといえるのでは?

【たくさんスタンプを集めると素敵な商品がもらえるよ♪】

なおスタンプラリーのゴールとなるのは、ブラフ18番館とアメリカ山公園の、2施設。スタンプを9個以上集めた人には努力賞が、13個すべて集めるとパーフェクト賞がもらえるそうなので、ぜひ参加してみて。

ただし商品の数には限りがあるので、ゲットしたい方は早めの参加が必須かも。
hw2

【仮装コンテストにも参加してみるべし】

このほか、アメリカ山公園で13時より開催される「仮装コンテスト」も外せないっ。10月17日(土)から10月31日(土)まで横浜山手西洋館にて実施されているハロウィン装飾もまた、訪れた際にはチェックしておきたいところです。

【親子で1日中楽しんじゃお☆】

なんでも横浜山手西洋館の館内には、 “キッチンウィッチ” と欧米で呼れている「幸せを呼ぶ台所の魔女」が隠れているのだそうで、それを見つけてゆく作業もお楽しみのひとつ。

1日中めいっぱい、親子で楽しめる同イベント、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:山手西洋館 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼横浜山手西洋館のハロウィン装飾はホームパーティーの参考にも◎

hw3
hw4
hw5
hw6