オーストラリア・メルボルンに住むBritta Boeckmannさんが手がけるジュエリーブランド「BoldB」は、地球の恵みをギュッと閉じ込めてしまったかのようなビジュアルが最大の魅力。

木材と樹脂によって成るジュエリーの数々は、オーストラリアの自然、動植物からインスパイアを受けているのだそうで、素朴ながらも非常に神秘的です。

【ひとつひとつ丁寧な工程を経て作られています】

型を作り、材料となる木材と樹脂を慎重に選び、世界にひとつのかたちとなるよう、丁寧にヤスリをかける。

最後にニスを塗るか、あるいは注油することで、艶やかな質感を実現。こうして出来上がったジュエリーは、海や空の青、木々の葉の緑、燃え盛る火や花々の赤からそのまま、色彩をいただいているかのよう。

【世界中にファンがいる模様】

木材の存在がよりいっそう、自然を感じさせてくれる。「BoldB」はその類を見ないフォルム、色合いによって、多くの人々の心をつかんでいるのでしょう。ホームページにて販売されているネックレスは軒並み、ソールドアウトしているのよね……!

【「Etsy」内ショップも覗いてみてね!】

一方、ショッピングサイト「Etsy」にあるお店を覗いてみると、こちらにあるリングはまだ、購入できる模様。木材のみで仕上げたリングに樹脂のみで仕上げたリングなどバリエーションに富んでおり、お値段も3,097円からとリーズナブルですので、チェックしてみるといいかも。

【インスタグラムも必見です☆】

「BoldB」ジュエリーをもっともーっと見たいというあなたは、BoeckmannさんのインスタグラムへGO。

うっとりするような色とかたちに魅せられて、おそらく、しばし時が止まったかのように感じてしまうことでしょう。

参照元:BoldB by Britta BoeckmannInstagram(brittaboldb)Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

A few colourful pendants :) BoldB.etsy.com #BoldB #wood #madeinmelbourne #woodandresin #woodresin

A post shared by Britta Boeckmann (@brittaboldb) on