which
皆さんは覚えているでしょうか? Tumblrなどを中心に突如、ネットで一大旋風を巻き起こしたあるドレスを。「白×金」それとも「青×黒」のどちらの色に見えるかで見る者をおおいに混乱させてくれました。

あのドレスが! ハロウィンの衣装となって! 帰ってくるぅーーーーーーーッ!!

【あれあれ、もしかしてもう忘れちゃった!?】

もしかして皆さん、「あのドレス」って言われてもピンと来なかったりする? あるTumblrユーザーがネットに投稿した一枚のドレスの画像。これが「白×金」に見える派と「青×黒」に見える派で真っ二つに。「いったい真相はどっちなんだーーー!?」と大きな話題を呼んだんです。

当サイトでも取り上げたのが今年2月の話。まだ半年ほど前のことなのに、私(記者)もすっかり記憶から忘れ去っておりました。今回のドレスを目にするまでは!

【ハロウィン衣装となってカムバック】

海外サイト「Yandey.com」に登場したのは、例のドレスそっくりのデザイン、でも右半分は「青×黒」、左半分は「白×金」に分かれたもの。まさにみんなが混乱した思いをそのまま体現したかのようなパロディ精神たっぷりなドレスとなっています。この「なんでも金もうけの材料にしてやるぜ」的な心意気、キライじゃないわー。

これを着ていけばまたまた議論が再燃、話題の中心になれちゃうかも!? パーティークイーンになりたい方はハロウィンにはこんな衣装でお出かけするのもいいかもしれません。

参照元:Yandey.comTumblr
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼事の発端となったのはこの投稿。このドレス、あなたは何色に見える?