miss

季節は学園祭シーズン真っ只中。そこで本日はみなさまに、大注目の学園祭イベントについてお伝えしちゃうぞぉ~!

ご紹介するのは、東京工業大学・大岡山キャンパスにて毎年10月に開催される学園祭「工大祭」。こちらの目玉企画、その名も「ミス東工大&ミスター美少女コンテスト」。

【「ミスター美少女コンテスト」とはなんぞや】

ん……? ミス東工大はいたってフツーだから置いといて、「ミスター美少女コンテスト」ってなんですか……!?

ってな具合にたったいま首をひねられた方、「ミスター美少女コンテスト」とは読んでそのまま、男の娘が “ホンモノの美しさ” を競うコンテストのことでっす! 

【出場者の “表” の声】

10月10日(土)13時にスタート、翌11日(日)のミス東工大コンテスト終了後の16時にグランプリが発表されるという、こちらのコンテスト。

最も気になる出場者の顔ぶれが、同コンテストツイッター公式アカウントにて発表されておりました。まずはそれぞれのコメントをご覧くださいませ。

「エントリーNo.1 あかりです。年はJK1の16歳です♪ 部活は吹奏楽部でトランペットを吹いています!」
「エントリーNo.2のいるみなです! 高校3年生です! LJK☆  受験勉強真っ最中だけど数学ができなくて大変……」
「エントリーNo.3、朝霧(あさぎり)と申します。齢は28になります。夜になりますと、場末の飲み屋で働いておりまして、10月の本番は、仕事着であります、和服にてお目にかかります。」
「なまえ:はるか 年齢:24  普段の活動、はまっていること:TIT48のメンバーとしてテレビ出演したり、コンサートやイベントで全国を回ったり様々な活動をしています」

【出場者の “裏” の声】

……さて、ここで改めて言及しておきますが、ミスター美少女コンテストにエントリーしているみなさまは全員男性です

このことを踏まえて、上記に示した出場者の方々の「裏プロフィール」をご確認ください。なお順番は、上に同じ。

「理学部2年情報科学科、サークルは管弦楽団に入っています。宴会での女装の延長線での出演ですw 普通にノンケなので女性らしくなれるか疑問は残りますが、頑張りますのでよろしくお願いします!」

「まさか修士に入ってからこんなのに参加するとは思いませんでしたが(笑)、色んな人に応援してもらったので出場決意しましたー! 意外に女装ハマりそう…(笑)」

「退屈な日常のなか、刺激がほしくて、コンテストに参加いたしました。皆さまに楽しんでいただけますよう努めますので、よろしくどうぞ」

「コンテスト参加のきっかけ:以前から女性っぽいと思われる部分があり、過去実際に女の子と間違えられたこともあったので、自分は女装に向いているのだろうと思っていたことが1つです」

こうしてみると中の人たち、すごくすごく、真面目な方という印象ですね……! 同コンテストをきっかけに新しい扉を開いちゃう人はさて、一体何人いるのかな~?

【ツイッターの声】

ミスよりも、俄然気になっちゃう東工大・ミスター美少女コンテスト。ツイッター上にはさっそく、数多くのコメントが寄せられておりました。

「くそかわいい」
「ホントに楽しみだな……」
「大学でも女装コンテストってあるのね、さすが東工大。面白そう」
「ミスター美少女、女子高生って設定で行くのかよ」
「いるみなちゃんヒゲ生えてるし、朝霧さん手ぇごっついし、はるかちゃん骨張ってるし、いいと思います。いい具合だと思います」

よ、よく見てますね……。なにはともあれ、運命の日まであとわずか。公式サイトにて投票を受け付けているようなので、ビビビっときたあなたはさっそく、チェックして見たらいいと思うよ!

参照元:工大祭2015公式サイト ミスター美少女&ミス東工大コンテスト公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch