sakura

永遠の独身貴族と信じたあなたまでもが、結婚を決めてしまっただなんて……。最後の砦だと信じて疑わなかったのに、ああどうして、なぜなの……福山雅治さーーーん!!

「○○したいイケメンランキング」ではいくつになっても常に、上位をキープ。9月28日(月)、 “ましゃ” こと福山雅治さんが女優の吹石一恵さんとの結婚を発表してから、世間の乙女たちのハートは大揺れ。

【ツイッターは連日、阿鼻叫喚の嵐】

まずは「9・28福山ショック」とも呼ぶべき同日、さらには翌29日(火)に至るまでにツイッター上に溢れた、悲痛な叫びをお聞きくださいませ。

「死にたい女子多発」
「かなりショック」
「アラサーなんだから福山雅治が結婚しても出社しような!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(しぬ)」
「【速報】福山ファンの同僚が仕事休むそうです」
「友達とカラオケで福山雅治の送別会してきた」
「福山雅治さんの結婚を受け、我が家は軽くパニックに陥り母親が唐突にケーキを焼き出したりしましたがもう大丈夫です」
「今朝『おはようございます、福山雅治です。結婚しました。残念でしょうが、これからも応援よろしくお願いします。サンキュー!』という父親からの留守電が入っていて腰抜けた」
「『福山雅治も私に会えば人生変わってたけど、家族を泣かすわけにもいかんからな』って嫁がぶつぶつ言ってるのを聞き流して家を出てきた」

各メディアでも報道されておりますが、みなさんそれぞれの「福山ショック」を体験なされたようですねぇ。

【記者が見た「9・28福山ショック」】

ちなみに記者はニュースを耳にしたとき外出していたのですが、速報が流れた瞬間、その場にいた女性たちの首が一斉にぐりんとテレビ画面のほうへと回転、食い入るように見つめ始めたのですよ。

その瞬間ね、首の動きで風が起きたように感じられましたよ。今さらですが、福山さんてホント、人気あるのね……!!

【独身イケメンがまたひとりいなくなった……】

さて、こうして福山雅治さんが結婚されたことにより、芸能界「生き残り独身イケメン男性」枠がまたひとつ減ったわけで。

【 “最後の砦” こと、佐々木蔵之介さん以外に逸材はいないのか】

現在ネット上でその枠に入るにふさわしい人物として名前が挙げられているのは、「福山ショック」直後、なぜかタイムラインに名前が挙がっていた俳優・佐々木蔵之介さん

いいお歳のイケメン男性が結婚を発表するごとに “最後の砦” として名前が挙がるのもいい迷惑でしょうが、佐々木さんはたしかに誰が見ても、芸能界「生き残り独身イケメン男性」枠。

ってなわけで、ワタクシ(記者)が独自に、そのほか未だ結婚していない “希望の星” 候補を、ピックアップしてみましたよぉ!

【我らが “希望の星” はこの方たちだ!】

・竹之内豊さん
・大沢たかおさん
・加瀬亮さん
・長谷川博己さん
・玉木宏さん
・北村一輝さん
・平山浩行さん
・綾野剛さん
・斎藤工さん
・中村俊介さん

■ダンディ特別枠
・吉田鋼太郎さん
・リリー・フランキーさん

……やだ! みんな大丈夫、安心して。まだまだこ~んなにたっくさんの独身イケメンが残っていたよ~!

【記者イチ推しは高橋一生さんです☆】

なお編集部Mからは、俳優・ムロツヨシさんの声が挙がっておりました。ちなみに記者(私)は、ミュージシャンで俳優の星野源さん、そして俳優の高橋一生さんに1票ずつ! 

とくに最近、テレビドラマ「民王」で第一秘書・貝原役を好演していた高橋さんは、憂いを帯びた表情とそこはかとなく漂う色気で人気急上昇中のよう。

知らなかったというあなたはさっそくチェック、新規イケメン(?)を眺めているうちに、自然と元気が出てくるかもよ!

画像:ぱくたそ「桜-さよなら。またいつの日か」
執筆=田端あんじ (c)Pouch