ovenmitten1

この世の中に猫ほど「スーパーのレジ袋」を喜ぶ動物はいるでしょうか? 人間が日常に使う思いもよらないものが、猫にとって大のお気に入りになることって、ありますよね。

本日ご紹介する動画「Most Adorable Kitten Inside Oven Mitt – Kitten Love」では、オーブンミトンの中を探検する子猫の様子が収められています。ミトンは熱いものをつかむものとばかり思っていましたが、猫にとっては居心地のいい寝袋みたいになるんです!

【ミトンの中の探検隊、クロエちゃん】

まだよちよち歩きの足元がおぼつかない、子猫のクロエちゃん。最初はミトンの上に乗っているだけでしたが、中に入れることを知るといそいそと中に潜り込みます。ヤドカリみたいで可愛い!

火傷しないための厚手の生地はふかふかしてて、お母さんのぬくもりに似ているのかしら? ミトンの中は寒がりな子猫にとって暖かい空間に。

【ネットの声「かわいい赤ちゃん!」】

この「動画にはこのようなコメントが寄せられています。みなさんだいぶ目尻が下がってますね! 観た人ほぼ全員をやわらかい表情にできる子猫の威力はホント絶大です。

「すんごいかわいいいいいい〜! (というか子猫は全員かわいいって思ってる)」
「なんてかわいい赤ちゃん!」
「この小さな天使ちゃんはミトンの中がふかふかしてる〜と思ったかも」
「これ嫌いな人いる?」

【せませまで居心地いいのかも♪】

オーブンミトンのサイズもクロエちゃんにとってぎりぎり入れる、まさに猫が喜ぶ大きさです。猫ってこんなに小さいときからすでに狭い空間が好きなんですねぇ。

お疲れのとき、眉間にシワが寄っているときにぜひ観たい動画です。

参照元:YouTube(The Pet Collective)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼せませま空間がいい感じ!