polarbearmom1

ホッキョクグマのおてんば娘、ミルクちゃんは雪の上でごろごろと遊んでいるうちに、水に落ちてしまいました。そのときにお母さんのクルミがとった行動が「母性を感じる」「ほのぼの親子愛」と話題になっています。

本日は、2013年に秋田市にある男鹿水族館GAOにて撮影されたホッキョクグマ親子、お母さんのクルミと娘のミルクちゃんの動画をご紹介いたします!

【ネットの声「母性を感じる」「イカン、涙でそう」】

この動画を観た方には、様々な感情が湧き上がったようですが、記者(私)は「ほのぼの→感心→ウルウル」の順番で来ました。

「ほのぼの親子愛ですね」
「ちゃんと見てるんだねぇ♪♪」
「すぐに助けにいくけど、過剰に助けすぎず自分で這い上がらせているところもまたいいですね」
「母性を感じるザマスわよ…///」
「イカン、涙でそう」

【お母さんグマのとった行動がすごいんです】

コメントにもあるように、お母さんのクルミは見ていないようでしっかりミルクちゃんを見ていて、水の中に落ちるとすぐに駆けつけ、自分も水の中に飛び込みます。

まだ泳げない娘が溺れないように後ろでサポートするも、過剰に助けず自分の力で這い上がらせているんです。

【成長したミルクちゃんは釧路市動物園の人気者に】

なんだか頭が上がらないというか、お母さんの鏡すぎて感動しちゃいますよね。成長したミルクは親元を離れ、今は釧路市動物園の人気者として知られています。

参照元:YouTube(Mmovies21)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お母さんホッキョクグマのとった行動がすごい!

▼成長したミルクちゃんは「人間っぽくてかわいい」と話題になりました