neko1

大人気アプリ「ねこあつめ」が、可愛い可愛いデスクトップフィギュアになって登場ッ!

650万ダウンロードを突破した同アプリが、画面を飛び出しリアル世界に降臨。ねこのサイズは全高(長)約23㎜から39㎜。机に飾って楽しむことができるサイズなので、お仕事の合間など、いつでも好きなときに眺めてほっこりできちゃいますよぉ~♪

【見たことあるアノ子がフィギュアに♪】

10月中旬、株式会社バンダイより発売予定なのは、デスクトップフィギュア「ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ」(全6種/1回税込300円)。

全国の玩具売場や量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売されるという、同商品のラインナップは、アプリユーザーならきっと見たことがあるであろうおなじみのねこから、 “レアねこ” まで、幅広~い顔ぶれとなっているみたい。

【どんなラインナップ?】

「まんぞくさん&高級かりかり」「こいこいさん&ハウスデラックス」「しろちゃとらさん&あったかくつした」「おっどさん&ドーム型クッション」「くりーむさん&極厚ひんやりマット」「しろねこさん&ゴムボール(赤)&きりかぶ」

……さてあなたが知っているねこさんは、この中に何匹いるかしら?

手のひらサイズで愛しさ倍増、誰よりも早くキュートなねこさんたちに癒されたいあなたは、カプセル自販機をマメにチェックしておくべしっ。

【特別キャンペーンが行われているよー!】

なお同商品発売記念として、限定記念品「しろねこさんとカプセル玉スイング」が当たるキャンペーンが、10月1日(木)から11月30日(月)にかけて実施されている模様。

neko8

【アプリで遊んで商品もゲット☆】

9月末からスタートした「ねこあつめ」をアップデートすると、アプリ内のグッズに「カプセル玉」が登場。これを庭先に設置し、しろねこさんが遊びに来たら、その様子をアプリ内で写真撮影。写真データを公式サイトに投稿すると、抽選で500名に「しろねこさんとカプセル玉スイング」がプレゼントされるそうなので、こちらもぜひ、トライしてみてね!

参照元:ガシャポンワールド PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「まんぞくさん&高級かりかり」

neko2

▼「こいこいさん&ハウスデラックス」

neko3

▼「しろちゃとらさん&あったかくつした」

neko4

▼「おっどさん&ドーム型クッション」

neko5

▼「くりーむさん&極厚ひんやりマット」

neko6

▼「しろねこさん&ゴムボール(赤)&きりかぶ」

neko7

▼最近の「ガシャポン」てほんと、バラエティーに富んでいますよねぇ

neko9