スクリーンショット 2015-09-29 17.33.52

大切なワンコの写真をいっぱい撮りたい!! 可愛いワンコのベストショットをマグカップや年賀状にプリントして友達みんなに見てもらいたい!! 

でも現実は、ワンコがカメラの前でこちらに視線を向けたまま数秒じっとしていてくれるなんて奇跡に近い出来事なわけで、あっちを向いていたり、ブレてしまったりと、なかなかナイスショットって撮らせてもらえませんよね。

そんな悩みを抱える全国の飼い主の皆さんに朗報です。本日ご紹介するPooch Selfieがあれば、気まぐれなワンコの熱い視線を簡単にゲットできちゃうんですって!!

【スマホの先にテニスボールを取り付けるというアイディア】

現在クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で紹介されているPooch Selfieは、スマートフォンにつけるアタッチメント。

取り付けたアタッチメントの先に付属のテニスボールを取り付けることで、ワンコの視線を釘付けにすることが可能になるという仕組みです。

スクリーンショット 2015-09-29 16.23.11

片手でボールを持ちながらもう片方の手でシャッターを押すことは難しいけれど、スマホにボールを装着できればたしかに簡単。どうして今まで気付かなかった、私!!

【ワンコが飽きたらテニスボールで遊んでみる】

撮影の途中でワンコが飽きてしまった場合には、このテニスボールをアタッチメントから取り外して、握りながらキュッキュッと音を出してみたり、テニスボールを遠くに投げてワンコと遊んでからまたアタッチメントに戻したりすることで、ワンコの視線は再びスマホの上のテニスボールに釘付けに。

ワンコはボール遊びが大好きですし、いとも簡単に数えきれないほどのナイスショットが撮れてしまいそうですね。

スクリーンショット 2015-09-29 17.38.12

【ほぼ全てのスマホで使用可能】

愛するワンコのナイスショットを撮りまくれるPooch Selfieは、iPhoneとGalaxy用にデザインされたものですが、実際には、ほぼ全てのスマホやタブレットに使用することができるそう。

スクリーンショット 2015-09-29 16.23.20

シンプルだけど、とっても便利なPooch Selfie。商品化が待ち遠しい逸品です。

参照元=kickstarter
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼視線はボールに釘付け!!
スクリーンショット 2015-09-29 16.22.38
スクリーンショット 2015-09-29 16.20.52