スクリーンショット 2015-09-30 12.26.40

ピョーン。ピョーン。ピョーン。ピョーーーーーーン!!

本日ご紹介するのは、手足を伸ばしてしなやかに、そして自由に飛びまくる白いニャンコ、ミルコちゃん。「一緒に遊ぼう」とお友達ニャンコを誘っているようですが……?

【8月末に拾われてきたミルコちゃん】

臨場感あふれるミルコちゃんのジャンプ姿をtwitterに投稿しているのは、飼い主の瀬戸にゃん ちささん(以下、ちささん)。

ちささんによると、ミルコちゃんがやってきたのは今年の8月末。ご主人の会社の駐車場で汚れて土色になってしまっていたところを、ちささん夫婦に拾われてきました。

【みんなと仲良くなってきた頃にジャンプを開始】

家にはすでに3匹のニャンコたちがいましたが、そこに新メンバーとして加わること2週間。先輩ニャンコたちと仲良くなってきたころに、ミルコちゃんはジャンプを始めたのだそう。何か、ふっきれる瞬間があったのかしら。

それ以降、何かというとジャンプをしまくるミルコちゃん。まるでトランポリンでもあるかのようです。夢中になるとジャンプはさらに激しくなるというから、もう感服。若いっていいですね……

スクリーンショット 2015-09-30 12.25.51

【twitterのコメント「チャックあるんじゃね?」】

ミルコちゃんの写真をみた人からもコメントが続々と寄せられています。

「ジャンプ力すごい!」
「朝見て元気でました」
「元気っこなんですねw」
「飛びすぎちゃうかな」
「ネコの姿をしたウサちゃん? ミルコの背中、よく見るとチャックあるんじゃね?」

うんうん、きっとミルコちゃんの背中にはチャックがあって、モモンガあたりが…… ってそんなことありません!! ミルコちゃんは正真正銘かわいい子ネコですよ。

細かいことは気にしない。ただ飛ぶことだけを考えている。そんな雰囲気が漂うミルコちゃんの伸び伸びとしたジャンプ姿は、見ているだけで元気をもらえそうですね。

参照元=twitter
Photo:瀬戸にゃん ちさ, used with permission
執筆=南野バンビ(c)Pouch