151001bottle
バスローブを着たイケメン集団。よく見ると彼ら、髪やアゴなんかが泡だらけ。お風呂の最中なんだね、落としておいでよ! でも、彼らが腕に抱えるのはたくさんの空きビン……。

まったく謎なシチュエーションの中……演奏が始まりましたよ!?

流れてくるのはディズニー映画「ライオン・キング」でおなじみの、あの名曲! ♪おあーい じゃーすきゃーんうぇいっ とぅびー きーんぐ♪ 何なの、このふざけた人たち!

【パフォーマンス集団「Bottle Boys」】

軽快に空きビンを演奏するのは、デンマークのパフォーマンス集団「Bottle Boys」。彼らのYouTubeチャンネルには、こういった名曲の演奏動画が数多くアップされています。

ビール瓶に息を吹き込むと「ボー」という音がするのはみなさんもご存知と思いますが、それを上手に利用して管楽器のような音を奏でているのが彼らです。音程もきれいにつけているけど、どうやってるんだろう?

さて、そんな彼らの新作PV「I Just Can’t Wait to Be King」は、バスローブ&泡だらけという、「スパ施設の中でやってます」というなんともふざけた設定。絶対ジャマだよね、その落とし忘れた泡! しかもみんな落とせてない泡の位置が違う! 凝ってるね!

パフォーマンスはふざけてますが、演奏の素晴らしさは本物。そのへんの空きビンを使っているとは思えないほど爽やかで、聴いているこちらも楽しくなっちゃいます。

【日本のあの企業ともコラボ!】

ライブパフォーマンスやバンドとの共演、テレビ出演なども積極的に行っている彼ら。実は、キリンビールともコラボレーションしてるんです。

おなじみのキリンラベルのついたビール瓶で、「SUSHI」「TEMPURA」などの日本食とコラボしている演奏動画は必見ですよっ! ぜひそちらもご覧になってください〜。

参照元: YouTube , Bottle Boys
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼こちらが実際の演奏動画。

▼”SUSHI”!!