スクリーンショット 2015-10-05 16.45.41

本日ご紹介するのは、10月2日にYouTubeで公開され、早くも話題を呼んでいる小さな英雄の話。勇敢なその姿に心が震えます!!

【2匹のクマが家に侵入】

動画の中では、家のポーチに侵入した2匹のクマが、何かを物色するようにウロウロと歩いています。大きさからみるとまだ子供のクマのようですが、それでもクマはクマ。こ、こわい……!

【救世主が登場!!】

そこへ突然登場し、クマをめがけて一目散に走り寄るのは、小さなフレンチブルドッグ。えっ、フレンチブルドッグ? 大丈夫なの???

途中で怖くなって逃げ出してしまうのでは? という予想を大きく裏切り、果敢にクマに挑むフレンチブルドッグ。威嚇してクマを後ずさりさせ、逃げ回るクマを追い回し、最後にはクマ2匹とも家の外へと逃げ出します。

2対1という数的不利をものともせず、自分よりも大きなクマに勇敢に立ち向かうフレンチブルドッグ。家を守る番犬として、満点以上の働きを見せてくれました。

【視聴者のコメント「こんな犬が欲しい」】

動画を見た視聴者からもコメントが寄せられています。

「これ、クマだよ。すごいよ」
「かわいー」
「こんな犬が欲しい」
「クマが混乱してる、かわいそうに」
「なんて勇敢なの!!」

「こんな犬が、我が家にもいてくれたら心強いのに」と、記者も思わずにはいられません。

それではお待たせしました。侵入したクマを撃退する小さなフレンチブルドッグの大活躍の様子を、どうぞご覧ください。

参照元=YouTube(Ferns channel)
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼ぼくが相手だ!!