morinaga

完全個室パーソナルプライベートジムの「ライザップ」。これまでに赤井英和さんや香取慎吾さんなどがダイエットに励み、見事な肉体美をCMで披露してきました。

そして、このたび新たに経済アナリストの森永卓郎氏がライザップに挑戦することが決定! 来春にはCMにも出演するのだとか! 

あ、あの音楽とともに脱ぐのか、森永氏……?

【視聴者投票で決定】

そもそも、いったいどういう経緯で森永氏に白羽の矢が!? 

これについては、10月3日に放送された「TBSオールスター感謝祭’15」内でライザップのCM出演をめぐり、森永氏と他タレント3人による視聴者投票が行われたそう。そこで選出されたのが森永氏だったというわけです。

【森永氏の健康状態は?】

現在58歳の森永氏ですが、健康状態はいかがなんでしょう?

多忙のため平均睡眠時間は4時間、1日5食の生活を続けた結果、空腹時血糖値、血中ヘモグロビン濃度(HbA1c)の2つの基準値をオーバーしており、メタボリックシンドロームとの診断がくだっています。

さらに4年前には糖尿病との診断、おまけに喫煙者であり、健康状態は非常に悪い。本人も必要の改善を感じているといいます。これは美容目的というより健康増進のためにもダイエットしたほうがいいですね!

【意外と高齢者も多いライザップ】

とはいえ、ライザップのトレーニングってかなり過酷そうなイメージ。同じくライザップやってるナイナイの岡村さんも「きゅうりが主食」「鈴虫やん」とか言ってたし。

しかし、意外にもライザッププログラムは60歳以上の高齢の人にも利用されており、健康数値の改善が確認されているとか。医療機関などのヘルスケア領域との連携強化により、科学的、医学的エビデンスに基づくサービスを行っているということなので、それなら森永氏もあまりにムチャなダイエットをすることはなさそう。

またライザップでは、運動指導、食事指導を受けられる状態かを確認し、トレーニングの安全性を確保するために、健康状態を確認。一定の基準にそぐわない方は、専門医による運動許可書の提出をお願いしているとのこと。

【どうなるか、森永氏!?】

経済アナリストとしてこれまで市場の動向を見極めてきた森永氏。自身の身体についてもきちんと分析してダイエットを成功させられるか……来春のCMを楽しみに待ちたいですね。

まぁ、だからといって筋肉ムキムキになった森永氏を見たいかと言われればそれはビミョーではありますが。

参照元:PR TIMES
参考:ライザップ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼衝撃だった赤井英和さんのライザップCM