hk3

「仕事の鬼」こと、ハローキティ姐さんが次のコラボ相手に選んだのは……意外や意外、詩人で書家の相田みつをさん!

株式会社ダイヤモンドと相田みつを美術館が協力、相田さん生誕90周年を記念して、10月1日(木)、特別限定品『幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの ~毎日が楽しくなる31の言葉~』をリリースしたんですって。

「ってかキティさん、人間じゃないし~~~!」って思わずタイトルにツッコみたくなるのは、私(記者)だけでしょうか。

【元気をたくさんもらえるよ☆】

全ページ英訳が付いているという同商品は、頑張っている女子を応援するために作られた1冊。

hk2

家庭や職場、そして学校。日頃ありとあらゆる場所で闘っている女性たちに、日めくりのページをめくるたび、元気を出してもらえたら。そんな思いが込められている同商品には、その志に違わぬひと工夫が散りばめられている模様。

【キティさん、体張ってます】

キティさんの持つ「kawaii」要素はそのままに、独特の「相田みつを節」をブレンド。

辛いときや落ち込んだとき、相田さんの言葉を懸命に体現しているキティさんの姿を見れば、「クスッ」と笑顔に。

「落ち込んだときは笑え」とはよく言ったものですが、まさしくそのとおり。力強い言葉とキティさんのイイ仕事っぷりに感化されて、気がつけば元気と勇気をもらえている、はず!

【数量限定なので急いで!】

完全数量限定生産の『幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの ~毎日が楽しくなる31の言葉~』、その気になるお値段は、税抜き1200円。全国の書店やAmazon、楽天ブックスなどで購入できますので、気になった方は早めのチェックを。

【記念展示も開催中♪】

なお10月1日(木)から12月6日(日)までの期間には、相田みつをさん生誕90周年および同商品の発売を記念して、『ハローキティのにんげんだもの パネル展』。

さらには同記念チャリティイベント『著名人のがんばる女子応援・直筆メッセージ展』をも開催。

会場となった相田みつを美術館第2ホールにには「相田みつを×ハローキティ」がコラボした日めくり作品の数々が期間限定でパネル公開されているほか、撮影ブースまでもが登場。

とことん楽しめるのにもかかわらず、入場無料となっておりますので、お近くに行かれた際には立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

参照元:『幸運日めくり ハローキティのにんげんだもの ~毎日が楽しくなる 31の言葉~』特設サイト PR TIMES
画像=(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼素敵なんだけど……妙にじわじわきます

hk1