doordeco2

キュートでちょっとクレイジーなデザインを手掛けるフィンランドのデザイナー集団「Made of Sundays」。今回は彼らが手がけたとってもユニークなドア用ステッカーをご紹介しちゃいます!

このステッカーがあれば、シンプルなお部屋のドアが一気にイメチェンできちゃうよ☆

【キュートなドア用ステッカー】

ここ数年、一気に日本でも広まったウォールステッカー。手軽にお部屋のイメージチェンジができるということで人気を呼んでいます。

けれど、今回ご紹介するのは壁ではなくてドアに貼るステッカー。縦長のドアの形を活かしたデザインのステッカーとなっているんです。どういうことかというと……。

【ネコやウサギ、パンダが現れた!】

縦長のドアにおめめや鼻、口、手などを貼れば……そこに現れたのはかわいらしい動物たち! ネコやウサギ、パンダ、クマなどなど……縦長のドアの形をうまく利用していてとってもキュート☆ お部屋のドアやクローゼットのドア、トイレのドアなど家の中のいろいろなドアで試せますね! もちろん、一度貼っても簡単にはがせてドアも傷めません。

【環境にもやさしい】

「Made of Sundays」のデザインスタジオはフィンランドのヘルシンキにあるそうですが、フィンランドといえば環境先進国。だからかどうかはわかりませんが、「Made of Sundays」のステッカーはドイツの高品質なビニールやイギリスの生分解可能なポリエステルなど環境にやさしい商品が多数デザインだけでなく品質にもこだわって作られているんです。

こちらのドアステッカーは現在「Etsy」でも販売中。1点5000円ほどとけっしてお安くはないですが、カワイイ物好きな人なら欲しくてたまらなくなっちゃうハズ! 

日本にも発送可能ですので、お部屋の模様替えを考えている方はチェックしてみてはいかが?

参照元:EtsyMade of Sundays
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ウサギ

doordeco5

▼パンダ

doordeco4

▼クマ

doordeco6

▼恐竜

doordeco7

▼トイレのドア用にこんなステッカーも!

doordeco1