maruensoukai1

大きなもふもふスコティッシュフォールド、まるちゃんの秋といえばやっぱり「食欲の秋」なのかなと体型から勝手に判断してしまいそうですが、最近のまるちゃんの動画によると、今年の秋は「音楽の秋」だそうです。

9月の終わりに公開された「演奏会なねこ。」では、シッポでタンバリンを叩くまるちゃんの姿が。だるそうな感じがまた可愛くて、とっても癒されると話題になっています。

【フリー素材の音楽に合わせてタンバリン「バシンバシン」】

まるちゃんは体型に引けをとらないほど立派なシッポを持っていますが、バシンバシンとダイナミックに動くシッポの下にタンバリンを置いてみたら、とっても大きな音で上手に叩けました。

またカスタネットもいける口で、フリー素材の音楽に合わせると、素敵な音楽が完成! はなちゃんは歌い手さんとして参加しています。

【ネットの声「やる気のなさ加減が笑える~」】

まるちゃんとはなちゃんの演奏会の動画は、すでに17万回以上再生されていて、300を超えるコメントが寄せられています。

その一部を見てみるとこのような意見が寄せられていました。

「ずっと見ているとシッポがおおきくてふわふわの毛虫に見えてくる」
「だるそうにしてる所もまた良いですね」
「マルちゃんのやる気のなさ加減が笑える~」
「まるちゃんに1日中シッポで頬をビシバシされたい!!!」
「まるの動画はどんなひどい1日を過ごしたとしても、いつでも幸せな気持ちにしてくれる。まるとはなは私を笑顔にできなかったことはないよ。いつもありがとう!」

【猫好きは絶対に必見の動画ですよ】

まるちゃんの熱狂的なファン、通称「まるニスト」である記者(私)的には、今年公開されたまるちゃんの中でもトップクラスの可愛さだと思いました。

癒されたい方は必見の1本となっておりますので、ぜひお見逃しなく。

参照元:YouTube(mugumogu)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼まるちゃんのだるそうなお顔、可愛すぎ〜!!!