nekoatsume1

お庭にエサとおもちゃを置いてニャンコを待つだけなのに、なぜか楽しい大人気ゲームアプリといえば「ねこあつめ」です。先ごろ、秋バージョンにアップデートされて、めちゃかわなグッズがさらに増えちゃいましたネ!

さて、10月13日(火)午前7時から、全国のローソンさんにて「ねこあつめ」とコラボしたハロウィーンキャンペーンがスタートするそうです。

めちゃかわなメタルチャームがもらえるとのことで、あまりにも気になったのでローソンさんにお願いしてイチ早く見せてもらいました!

【めちゃかわメタルチャームがもらえるよ♪】

10月31日(土)まで実施されるローソンさんのハロウィーンフェア。「ねこあつめ」とコラボしたもので、期間中に対象のお菓子3個を購入すると、先着・数量限定でオリジナルのメタルチャーム1個がもらえます。

nekoatsume2

さらに、そのレシートをハガキに貼って応募すると、「ねこあつめ」のハロウィーンクッションが抽選で30名にもらえちゃうよぉ~! 応募締切は11月6日(金)。

hallo1

【ニャンコたちの仮装に注目です!】

メタルチャームは全5種類あり、すべてローソンさん限定のハロウィーンデザインだとか。まんぞくさんがカボチャに、ぷりんすさんがドラキュラに、おっどさんが魔女に……とニャンコたちがきゃわわな仮装を披露しています。

nekoatsume3

ローソンさんのユニフォームを着用したこいこいさんもキュートだし、ハロウィーン風スイーツを作っちゃったびすとろさんなんてツボすぎる♪

nekoatsume4

メタルチャームはもちろんコンプリートしたいところですが、「ねこあつめ」ファンとしては限定のコラボ商品も手に入れたい! 

ニャンコたちのイラストがキュートなグラスとゼリーのセットや、先着でステッカーがもらえるドーナツBOXもとっても欲しいです! ひとまず、メタルチャームの活用法について真剣に考えたいと思います!

取材協力:ローソン
画像:(c)Hit-Point Co.,Ltd.
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼チャームの台紙を切り取るとストローマーカーを作れる♪

nekoatsume5

▼数量限定「たらみ ねこあつめグラス&みかんゼリー」もかわいい!

nekoatsume6

nekoatsume7

▼グラスのデザインは「しろ・くろ」と「ちゃ」の2種類あり! こちらは「ちゃ」

nekoatsume8