なかなか気付くことは無いけれど、きっと世界のあちらこちらには、「美しい瞬間」というものが絶え間なく訪れているはず。

今回ご紹介するのは、そんな「美しい瞬間」を見事にとらえた1枚。バラの中に眠るトカゲの写真です。

【花びらの一部になったように眠るトカゲ】

画像アップロードサイトimgurに投稿されているのは、鮮やかなローズピンクのバラの中で、まるで花びらの一部になったかのように眠る1匹のトカゲ。

この写真の投稿者は、「偶然、娘が手にした1本のバラの香りをかごうと、顔をバラに近づけた時にトカゲを発見した」のだそう。

【寄せられたコメント「きっとプリンセスだわ」】

ため息が出るほど美しいこの1枚に、多くのコメントが寄せられています。

「バラの色とトカゲの色のコントラストが最高だね」
「すばらしい昼寝だ。人間なんかに生まれるんじゃなかった」
「最高の1枚」
「このトカゲは、きっとプリンセスだわ」
「花の中で眠るってどんな感じなのかな」

最高のベッドの中で眠るトカゲは、一体どんな夢を見ているのでしょうか。心が洗われるベストショットですね。

参照元=imgur
執筆=南野バンビ(c)Pouch