sugoidoghouse1

家族である愛する犬や猫には、体にいいものを与え、安心できてストレスのない生活を送ってもらいたい。なるべく長く生きてほしいし、「ここんちの子になってよかった」と思ってもらいたい。そのためにできることをするのが飼い主の責任であり、喜びでもあります。

犬用品の通販サイト「ROCKSTARPUPPY」では、あまりにも壮大な豪邸ぶりに、ちょっぴり絶句しちゃうドッグハウスを発見しちゃいました。その名も「タージマハルドッグハウス」ッ!!!

「犬だけでも大富豪感を出したい」「犬だけでもタージマハルに住ませたい」飼い主さんの暴走するワンコラブに応えてくれた、ありそうでなかった仰天ドッグハウスです!

【タージマハルを忠実に再現したデザイン】

「タージマハルドッグハウス」は、おなじみの丸屋根はもちろん、入り口の上部の外壁の緻密な飾り模様も忠実に再現したデザインになっています。

これ、本当にドッグハウスでいいの? という感じのすんげークオリティなのです。

【ギャグ商品ではございませんでした】

それもそのはず、実はこちらの販売者はいたって真面目で、決して「タージマハルドッグハウス」はギャグ商品ではないことが判明。

販売ページでは、写真のタージマハルドッグハウスはあくまでサンプルのひとつで、大きさや素材などの要望にも応えてくれるとの記述が。

つまりそれは、オーダーすれば、自由の女神でもピラミッドでもいけるってことなのかしら??

【庶民のお庭にドーン! って、かっこいいを通り過ぎてる】

ちなみに「タージマハルドッグハウス」のお値段はおよそ480万円。庶民のお庭にこんなタージマハルがあったら、かっこいいを通り過ぎて地元の小学生たちが冷やかしにくる気がする……!

【小人さんが住んでそうなロッジ風なども】

タージマハルの他には、サンプルとしてチャペル風やアディロンダック風など、小人さんが住んでいそうな可愛いものがありました。こちらは、比較的現代の庭においても違和感はなさそう?

参照元:ROCKSTARPUPPY
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼あまりに壮大すぎて地元の小学生の人気スポットになりそう
sugoidoghouse1
▼外見のきらびやかとは裏腹に意外とシンプルな内装
sugoidoghouse3
▼小人さん住んでいそうですな
sugoidoghouse2
▼チャペル風にもできます
sugoidoghouse4
▼わんこを置いてみると、ものすごい大きさであることが判明!
sugoidoghouse5