kiss

健康な歯づくりから女性を応援する『美噛むプロジェクト』が、30代から40代の男女を対象に行った「大人のキス事情に関する調査」の内容が、実に興味深いっ。

まず初めにお伝えしておきたいのが、アラサー&アラフォー男女の、キスの頻度

同調査によれば、3人に2人が最近キスをしておらず、また、最近キスをしたことがある人の中の約7割が、「ドキドキするようなキスをしていない」と回答していることが判明したのです。

【未婚者の半数が「ドキドキ」キスを体験】

しかしながら、「最近キスをしたことがある」方々に関しては、未婚と既婚をトータルでカウントした結果。未婚のみで見ると「ドキドキするようなキスをした」と答えている人が50%と、その割合は半々なのです! 

つまり、結婚していないみなさまの2人に1人が “ドキドキ☆キス” を体験しているというわけです。キュンキュン!

【胸キュンなキスのシチュエーション】

以上を踏まえてチェックしたいのが、「あなたにとって、胸キュンするキスのシチュエーションは?」という項目。

その全貌を、まずはご覧になってみてください。

■女性篇
1位 「ふとした瞬間のキス」(56.7%)
同率2位 「後ろからギュッとされてのキス」(32.7%)
同率2位 「強引に引き寄せられてのキス(32.7%)
3位 「帰り際のキス」(31.7%)
4位 「エレベーター内でのキス」(19.2%)
同率5位 「壁ドンからのキス」(14.4%)
同率5位 「顎クイからのキス」(14.4%)

■男性篇
1位 「ふとした瞬間のキス」(48.1%)
2位 「帰り際のキス」(25%)
3位 「後ろからギュッとされてのキス」(18.3%)
4位 「強引に引き寄せられてのキス」(15.4%)
5位 「エレベーター内でのキス」(11.5%)

【「不意打ちキス」大人気です】

「ふとした瞬間のキス」が男女ともに圧倒的支持率……!! でもコレ、よくわかります。もちろん「ただし好きな人・気になっている人に限る」が前提ですが、不意打ちキスはめちゃくちゃトキメキます。記者(私)自身もこれで陥落した経験、結構な割合であります……。

【大人のオンナは「強引」がお好き】

そしてこの結果からわかるのは、大人の女性は「ちょっぴり強引なのが好き♡」ということ。

上位を占めたキスシチュエーションはすべて、女性側が受け身です。男性の力強さ、そして「キスをしたい」という確固たる意思がビンビン伝わってくる状況にドキドキしたい。

考えてみればこれって、生物としてはごくごく自然な反応かもね!

【「パートナー以外とキス」が4割以上も……!】

同調査ではそのほか「パートナー以外とキスをしたいと思ったことがある人は半数以上」「実際にパートナー以外とキスしちゃったことがある人は4割以上」といった具合に、ドキドキMAXな声がずらり。

読めば読むほど「胸キュンキス」がしたくなる、注目の調査結果。その詳細を知りたいあなたは、参照元サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:美噛むプロジェクト アットプレス
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

k1
k2
k3
k4
k5
k6