konan

大人気漫画&アニメ「名探偵コナン」が、リアル脱出ゲームとコラボ。来たる12月12日(土)、「リアル脱出ゲーム × 名探偵コナン」の常設店が、大阪・心斎橋にオープンするんだって~!

聞いただけでワクワクのコラボ、だけど……コナンといえば、ほぼ毎回、人がお亡くなりになっているから……。そこんとこがちょっぴりモヤモヤするというか、つい心配になってしまうわ。

【新米刑事になってコナン君と事件に挑む!】

株式会社SCRAPがこのたびオープンさせるのは、「アジトオブスクラップ心斎橋OPA(本館7階)」。

こちらで開催される『心斎橋チョコレート殺人事件』は、「聞き込み編」「現場検証編」「脱出編」以上、3タイプの体験型ゲームで構成されているとのこと。

参加者は “新米刑事” として、コナン君や毛利探偵と一緒に事件の捜査をすることになるのだそうよ。

【さまざまな捜査が待っているよ】

「心斎橋 OPA 内で起きた連続殺人事件。密室で起きた第1の事件。そして、目撃証言の食い違う第2の事件。2つの殺害現場に残されていたのは謎のチョコレート……」

ミステリー好きならば胸の疼きが止まらなくなるストーリー展開に、ボルテージは急上昇。

「聞き込み捜査」「密室殺人の現場検証」「敵アジトへの家宅捜査」などを通して事件の真相に迫っていく……ああ、想像しただけで興奮しちゃいますよねぇ!

【お得な「貸切チケットシステム」も】

なお同店には、リアル脱出ゲーム初となる貸切チケットシステムが導入される模様。

大人数でわいわい楽しみたいあなたは、通常チケットを買い求めるよりもこちらを購入したほうがお得になるそうなので、ぜひご検討くださいませ。

【限定グッズも要チェック☆】

コラボ限定グッズも販売、「名探偵コナン」一色の同店のチェックは、ファンならばマスト。詳細は参照元サイトをチェックしてみてください。

この冬は「大阪でコナン君と一緒に推理!」、これで決まりですねっ。

参照元:リアル脱出ゲーム アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch