mirrorcats1

鏡に映る自分の姿を見た動物たちのリアクションには、驚きや興奮、興味、恐れなどいろいろありますが、鏡に映る自分をまるで別の動物として認識していることが多いみたい。

本日の動画では、鏡越しの自分をビシバシと攻撃している猫さんの動画……と思いきや、よく見ると鏡ではなく、2匹の猫が完全にシンクロしていました。

【鏡越し? 手遊び?】

2匹の猫たちは、後ろ足で立って上体を起こした姿勢で、両前足で相手に触ろうとしています。同じタイミング、同じ毛色、同じ動きの2匹は、まるで1匹の猫さんが鏡越しで自分にじゃれついている様に見えます。

「アルプス一万尺」のような手遊びをしているようにも見えますね。

【牧歌的なBGMでピースフルな気持ちに】

モメているのか、それともただじゃれているのかは当事者の2匹に聞かないとわかりませんが、牧歌的なBGMによって動画の雰囲気はとってもピースフルに。

なんだかこっちまで「ランランラ〜♪」と歌いだしそうな気持ちになってしまいます。モメているのかもしれないのに、音楽の力ってすごいッ!

【ネットの声「これ好きだわ」「曲のタイトルが超知りたい】

この動画を観た方からはこのようなコメントが寄せられていました。

「猫はこのような握手によって電気を作り出しているのかも」
「圧倒的にニャンタスティック!」
「この曲のタイトルが超知りたい」
「楽しい音楽」
「これ好きだわ」

猫のキュートさにほっこりした方が多いなか、音楽が気になった方も少なくなかったようです。記者(私)も気になります。気分が落ちているときに観たい動画です。ぜひお楽しみください。

参照元:YouTube(Kyoot Animals)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫たちも可愛いですが、悩みが吹き飛びそうな曲もいいです