IMG_0809

去る10月6日(火)、大阪・道頓堀川に居合わせた人々が騒然とする出来事が。それもそのはず、見慣れた川に、シロクマ(!!)がプカリプカリと浮いていたというのですっ。

しかもシロクマさんが乗っかっていたのは流氷、まさかまさか、北極から流れてきたってわけじゃあないよね……?

【夢じゃない……よね!?】

一体なぜ、道頓堀川にシロクマがいるのか。

IMG_0815

【う、動いたーーーっ!!!】

戸惑いを隠せないままその姿を眺めていた通行人らの前で、なんと前足を上げて、愛想を振りまくシロクマさん。

う、動いたってことはまさか、ホンモノ? いやいやいや、そんなわけないよね……でも、めちゃくちゃリアルなんですけども!?
IMG_0872

IMG_0876

【キャンディ「ホールズ」のプロモーションだったのでした☆】

実はこれ、モンデリーズ・ジャパン株式会社が「ホールズ(HALLS)」プロモーションの一環として行った、一大企画。

よく見れば、シロクマさんの足元には凍りついた「ホールズ」が。でも同商品の大きさはミニサイズ、そんなの近くに行かなくちゃ、気がつきませんよねぇ。目撃された方はさぞや、ビックリされたことでしょう!

IMG_0810

【カメラ小僧と化す通行人たち】

ホンモノかと見まがうシロクマさんを前に、みなさまカメラのシャッターを切りまくっていたという情報も。

【生で見てみたかった!】

ブランドメッセージは『ひんやり、ひと息。』。商品の特徴のひとつである「冷涼感」を伝えるために、以前からシロクマを用いたプロモーションを実施していたキャンディ「ホールズ」。

道頓堀川にまさかのシロクマが登場し、皆さまきっと、頭のリフレッシュができたのでは? こんな楽しいプロモーションならばぜひ、東京でもやってほしい~! ただし仮に北海道でやったら、信じる人続出しちゃいそうですけども、ね。

参照元:モンデリーズ・ジャパン株式会社プレスリリース
参考:HALLS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この場に居合わせたみなさん、ラッキーでしたね!

IMG_0822
IMG_0829
IMG_0836
IMG_0840
IMG_0856
IMG_0863
IMG_0865
IMG_0878