unnamed

自分のお部屋ではくつろいでいたいもの、そのスタイルも人それぞれですが……以前Pouchでご紹介した、人をダメにする部屋着「ダメ着」を生んだアイデアグッズブランド「BIBI LAB®(ビビラボ)」が、またもや衝撃的な部屋着をリリースした模様!

その名も「ボクセラ」。女装に興味はあるけれど、なかなか踏み出せない男性のために作られたセーラー服型のルームウェアだというのですっ! お、おおお。この発想はなかったっ!!

【女装はポピュラーになりつつある】

見た目が女の子と変わらない「オトコの娘(コ)」、さらに最近、男子校の文化祭で開催されるようになった「(女装の)ミスコン」。

こういった背景を見るに、時代が「女装する男性」を受け入れる方向にシフトしているということが、よくわかります。

【女装する男性の心理とは】

そこへ目を付けたのが、同ブランド。 女装グループで活動している人への取材を通して調査を進めていくうちに、明らかとなったのは、次の2点でした。

・性的マイノリティではない、いわゆるストレートな男性が、コスプレやファッションの延長として、または非日常体験を通したストレス発散を求めて、女装を始めるケースが増えている。

・理解を得るのはまだ時間がかかるだろうと考え、家族や親しい友人にも内緒で活動する女装家の方が、多く存在する。

【部屋着からならスタートできるかも】

このような背景から「人目のない場所でこっそり始める女装」に需要があると考えた結果、この商品が誕生するに至ったというわけです。

ふむふむなるほど、いきなり街中へ繰り出すのはハードルが高いけれど、部屋着ならば取り入れやすいもんね。
_prw_PI1fl_O2PZjXwH

【ゆったりサイズとなっております】

そんな「ボクセラ」は、女性服ではなく男性服をベースにサイジング。幅に余裕があるつくりとなっているため、「女装したいけどサイズがない」問題を楽々クリア。

ちなみに記者(私)の知人に女装を愛する男性がいるのですが、彼もサイズが1番の問題だと申しておりました。

【ニーハイソックス付きです♪】

ワンピース構造により、全裸のような開放感を実現。また素材には、軽くて肌触りの良い起毛フリース素材を採用しているのでホカホカ、冬用ニーハイソックスまで標準装備されているという至れり尽くせりっぷりにキュンキュンしちゃう。

なお、こちらのソックスは伸縮性に優れているので、脚が太めな方でも安心して着用することができますよぉ!

【カラーは2種類】

夢の「絶対領域」(スカートの裾とソックスの間の太もものことです)だって堪能できちゃう「ボクセラ」の気になるお値段は、税別8,200円也。

カラーはホワイトとブラックの2種類がラインナップされておりますので、お好きなほうを選んでみてね!

参照元:ビーズ株式会社プレスリリース、BIBI LAB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいい

unnamed (4)
unnamed (5)
unnamed (1)
unnamed (2)
unnamed (3)