キラキラ輝く目をカッと見開いたワンコの目の前には、美味しそうなお料理が。

期待で胸をいっぱいにしていることが手に取るようにわかる、その表情。こんなにも “必死すぎる” ワンコを、あなたは未だかつて見たことがあったでしょうか。ちなみに私(記者)は、ないっ!

【ネットで話題になっているワンコ】

海外サイト「Imgur」および「reddit」に掲載されていた1枚の写真。

ワンコが羨望のまなざしで眺めているのは、どうやら、お肉でできた「ミートケーキ」なる食べ物。ワクワクを隠しきれない様子のワンコに対し、ネット上には様々な声が寄せられておりました。

「ミートケーキを目の前にしたら、人間でもこうなるよね」
「この目! 可愛すぎる」
「 “ケーキ! ケーキ!” 」
「 “これホントにくれるの? 自分の目が信じられないよ……!” 」
「白いのはマッシュポテトで、黄色いのはコーンかな?」
「ボローニャ&マヨネーズのケーキだよ」
「これってPhotoshopかなんかじゃないの?」
「ホントにこんな顔するのかな」
「うちの犬に、犬用カップケーキ見せるとこうなるよ」
「食べ物を目の前に置くと、うちの犬も同じ感じになる」

【修正を疑う声も】

あまりの “お目目キラキラ” っぷりに、画像の加工および修正を疑う方もいるようですが、一方で「こういう顔するする」といった意見も多々。そしてこんな顔されたらそりゃあ、あげずにはいられなくなっちゃうのが、飼い主の性(さが)ってなもんですよねぇ。

【素直すぎて愛しさMAXです】

こういったド直球の素直さがワンコが持つ1番の魅力だと、記者(私)は思うの。この子は無事、ミートケーキを食べることができたのかしら……思いが達成されていることを、切に願うわ!

参照元:Imgur reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch