amuro

90年代に青春を過ごした者にとっては圧倒的カリスマ! 歌手の安室奈美恵さんが、新時代のカリスマ・初音ミクさんと奇跡の初共演!

安室さんのニューアルバム「_genic」に収録されたコラボ楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のミュージックビデオが、10月13日(火)より、動画サイトYouTube内公式チャンネル「AmuroNamiech」にて公開されています。

【3D&2Dになった安室さんにキュゥゥゥン!!】

3Dモデルと2D、つまり作画の安室さんと初音さんが、シー­ムレスに行き来。全編フルCGならではな映像美に、目も心も奪われちゃうこと必至。

【ミクさんと “仲良しこよし” でほっこりしちゃう】

冒頭、仲良く登場した歌姫おふたりに、胸はドキドキしっ放し。特にCGと化した安室さんが可愛くって可愛くってもう、うっとりしちゃいます。もちろん、ミクさんもキュートなのだけれど、安室さんが “ミクさん風” になった姿を見慣れていないぶん、余計に目が離せなくなってしまうといいますか。

【舞台は近未来都市】

仲良しのふたりは、近未来都市に降臨。任天堂の人気ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」さながらにお互いを攻撃し合ったり、はたまた、とびきりのオシャレを楽しんだりと和気あいあい。

視線を交わし合いながら、ポップに歌の掛け合いをしてゆく同曲の雰囲気と、抜群にマッチしております。

【視聴者の声】

そんな「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」MVを視聴した国内外のみなさまからは、続々称賛の声が寄せられている模様。

「すっごくいい!」
「Jポップ・クイーン+ヴァーチャル・Jポップ・クイーン=最高」
「手繋ぐとこすごい好き!!!」
「綺麗でかっこいいアニメーション。買いたい」
「どっちのファンから見ても凄いコラボやね」
「あの安室奈美恵と初音ミクがコラボする時代がくるとか嬉しすぎる」
「素晴らしいデュオ」
「この感じ、とても好き」
「好きすぎて何度も聴いちゃう」
「アニメのNamieめっちゃ可愛い」
「安室ちゃんのいつもの歩き方が伝わってくる」
「これは夢……?」

いいえ、夢ではありませんっ! でもそう思っても無理はないですよね。

そしてコメントにもありましたが、 “安室ちゃんのいつもの歩き方” をちゃ~んと再現してあるところに、記者(私)の心もグッとつかまれちゃいました。こういう、ファンしかわからないであろうこだわりがたまらんっ。

【なんと! メイキングもあるよ!】

何度でも繰り返し観たくなる、ふたりの超ド級の美しさは必見。なお両者のヴァーチャルビジュアルが限定表紙を飾った雑誌「NYLON」ウェブサイトにて、同作のメイキングビデオ(!)も公開されておりましたので、ぜひぜひ併せてチェックしてみてくださいね~!

参照元:YouTube(AmuroNamiech) NYLON.JP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんな時代がやってくるだなんて……(嬉しい)

▼メイキング映像、すごくすごく良いです