neko

10月1日(木)から10月31日(土)までの1ヶ月間、東京・吉祥寺で開催されている「吉祥寺ねこ祭り」。

ねこにまつわる映画を一挙上映する吉祥寺にゃんこ映画祭などを実施し、街全体がねこ・ネコ・猫に染まる、ねこづくしのお祭り期間。

最終日の10月31日は、今回が初となるイベント「猫 × ハロウィン」が開催されるんですって!

【どこかに “ニャンコ” を取り入れよう♪】

吉祥寺を、 “ねこコスプレ” 一色にしよう! そんな思いの元に行われる「猫 × ハロウィン」は、ファッションのどこかしらにワンポイントとして “ねこ” を入れてハロウィンを楽しむイベント。

全身コスプレはもちろん、「猫耳だけ」「持ち物だけ」といった感じで構わないところに “敷居の低さ” を感じますし、年齢性別問わず、ニャンコ好きなら誰でも参加できそうな点がいいっ!

なにより「街中で堂々とニャンコになれる」というのが、ニャンコ好きにとってはたまらないポイントなのではないかと。

【「ダイヤモンドボディデザイン」にチャレンジ☆】

そんな「猫 × ハロウィン」に、一味違った装いで参加したい。そういった考えをお持ちならば、ニューヨークメイクアップアカデミーによる、「ダイヤモンドボディデザイン」をお試しあれ。

ハリウッドスターやセレブの間で流行している、ボディにキラキラパウダーを使用してキレイなデザインを描くという「ダイヤモンドボディデザイン」。

こちらを無料で体験できる機会を設けてくれたのは、株式会社プレミアムシートが運営するネイルマッチングサイト「With(ウィズ)」。

【ねこ祭り限定デザインもあるよ!】

しかも今回は「吉祥寺ねこ祭り限定デザイン」が登場するのだそうで、レア度はさらに高め。なお、体験するには予約が必須ですので、この点お忘れなきよう〜! 詳細は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

【ねこメイク&ねこネイルが得意な方は集まれっ♪】

また「With」では、同イベント開催に向けて、 “ねこメイク”、“ねこネイル” が得意な方も募集している模様。我こそはと思うあなたは、立候補してみてはいかがでしょうか。

こういったサービスにより、手ぶら&なんの用意もしていない状態で行っても、ニャンコ仮装ができちゃう点が嬉しいっ。至れり尽くせりな「猫 × ハロウィン」、お時間があればぜひ、足を運んでみてね~!

参照元:吉祥寺ねこ祭り 吉祥寺ねこ祭りツイッター With アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「吉祥寺ねこ祭り」は毎日お楽しみがたっくさん☆