cat

車のボンネットの上に、なにやら怪しい人影……ならぬ、“猫” 影が。ゆっくりと近づいてその姿をよ~く見ると、わお、思いっきり大の字になってるっ! 

グースカグースカ、気持ち良さそうに眠りこけちゃって……ちょっとちょっと、いくらなんでもキミ、リラックスしすぎなんじゃないかニャ~!!

【ここ、あったかいニャ~♪】

エンジンがかかることで温まった車のボンネットの上が、ぽかぽかで心地よかったのでしょう。

【無防備すぎますってば】

思いっきり羽を伸ばして、体も存分に伸ばして、スヤスヤお昼寝。声をかけてもなかなか起きないところを見るに、眠りは相当深いよう。こんなにも野生を忘れてしまってよいのでしょうか……あまりに無防備で、ちょびっと心配にすらなっちゃうわっ。

【視聴者の声】

四方八方、隙だらけのニャンコさんの寝姿に、視聴者のみなさまも続々反応。

「大物だ」
「完全に油断しきっていますね! 野生の血はどうした野生の血は!!」
「可愛い」
「こんなん初めて見たわ」
「お腹もふもふしたいお」
「マネしたい」
「人間みたい」
「起こされた時の、なんだよ? 気持ちよく寝てたのに……って、面倒くさそうに起きるところがかわいいw」
「優しくタッチする起こし方が好き」

最後の方のコメントにもありますが、声をかけつつ優しくポンポンとニャンコを起こした男性、きっと猫好きなのでしょうねぇ。

そうして渋々起き上がるニャンコさんも含めて、全編ほっこりしっ放し。ちょっぴり笑えて癒されるほんわか猫動画を、それではさっそく、お楽しみくださいませ~。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼万歳スタイルで寝るの、気持ちいいもんね