neko1

もしもあなたがニャンコさんの飼い主さん、または、ニャンコさんをペットとして飼ったことがあるならば……彼らの爪を切るときや、シャンプーする際、暴れるネコに困り果てた経験、あるのでは?

しかし、そんなお悩みも「ねこちゃんお手入れバッグ」さえあれば、すぐさま解決っ! こちらのバッグにニャンコさんをすっぽり入れてしまえば、ひっかかれることもなく安全に、お手入れしてあげることができるんですって。

ただし見た目は、相当アレなんですけども。

【フツーのスポーツバッグのように見えます】

猫用品の通販「nekozuki」にて取り扱っているこちらは、一見、よくあるスポーツバッグ。

しかしながらその実態は、ネコを中へ入れて包み込むように保護&キレイにしてあげるための多機能キャリーバッグ

【装着も簡単でありがたいのだけれど……】

5つのファスナーがあるので、前足&後足、それぞれを出しておくことが可能。また首の部分はマジックテープになっているので、装着も至って簡単です。

……でも、首と手足だけちょこんと出したその状態は、まるで “スポーツバッグの着ぐるみを着ている” かのよう。ぶっちゃけ見た感じは、かなりシュールです

【ネコ的にはアリなのか】

けれど「動物病院に連れていく際や災害時、暴れるネコを安全に運ぶには洗濯ネットに入れるのがベスト」とはよく聞きますし、バッグにすっぽりと包まれたニャンコさんは、案外、快適なのかも?

【小型犬にも使えるよ~】

そんな「ねこちゃんお手入れバッグ」の気になるお値段は、税込3,218 円(送料別)。

ネコのみならず小型犬にも使用できるそうなので、お手入れ時、暴れるペットに悩まされていたというあなたはぜひ、参照元サイトをチェックしてみてはいかがでしょう!

参照元:楽天市場(猫用品の通販nekozuki)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニャンコさんの本音やいかに

neko2
neko3
neko