スクリーンショット 2015-10-15 20.58.09

「まさか、ガムのCMで泣いてしまうなんて……。」(YouTube に寄せられたコメントから抜粋)

10月7日にYouTubeで公開後、早くも再生回数508万を超えるほど話題を呼んでいるという、感動のCM「The Story of Sarah & Juan(サラとフアンの物語)」。

クチャクチャっと噛んでポイッと捨てる、あの「ガム」のCMなのに……泣けます!!

【シュガーフリーで有名な「EXTRA」ガムのCM】

話題となっているのは、シュガーフリーのガムとして欧米に広く普及している「EXTRA」というガムのCM。美しさ、切なさ、そして感動ありの、完璧なラブストーリーに仕上がっています。

【CMというより映画レベル】

Haley Reinhartが歌う“Can’t Help Falling In Love”を背景に、高校で出会ったふたりの半生を追いかけながら進むCMのクオリティは、まるで映画のよう。

出会い、デート、卒業パーティ、喧嘩、遠距離など、様々な経験をするふたりの側にいつもあったのは、そう「EXTRA」ガム。

……とまあ、きちんとガムの宣伝をされながらも、ついついストーリーに引き込まれてしまいます。そして、CM最後に迎える思いもがけない出来事に、思わず涙がこぼれてしまうのです。

【視聴者の声「このガムを買えば私も……」】

動画には、約1週間の間に1,600件を超えるコメントが寄せられています。

「まさかガムのCMで泣いてしまうなんて」
「10回以上再生しちゃったよ」
「BGMもステキ」
「愛っていいね」
「今まで観た中で最高のCM」
「このガムを買えば、私もこんな経験ができるのかしら」

ガムを買えばこんな恋愛ができるのかどうかはさておき、「愛っていいな」と心から思える感動CM。できれば音量を大きめにして、BGMも合わせてご堪能くださいませ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼映画のようですが……ガムのCMです