dancingcatsan1

猫と暮らしていると、微妙な態度や鳴き声の違いで今求めていることを察してあげられることができますが、ときどき「いったいなぜこんなことを……」とおもわず絶句&ニヤニヤしてしまうようなへんてこりんな行動をすることもしばしば。

それこそ、猫を飼う楽しみでもあるのですが、本日ご紹介する猫さんもいったいなにをやっているのかさっぱり意味不明です。

【猫も踊るこのご時世】

YouTubeで公開されている動画「Dancing cat」の猫さんは、後ろ足で立ち上がって、前足を空中で「ひょいひょい」と動かしています。その動きはまるで踊っているかのよう。

おそらくこの動画を撮影した飼い主さんもそう思ったようで、猫の動きに合わせて陽気な歌を歌ってみます。

【ネットの声「笑いすぎて顔が痛い!」】

この動画を観た方からはこんなコメントが寄せられていました。この不思議な動きには人によって、様々な捉え方があったようです。

「笑いすぎて顔が痛い!」
「こっちまで踊りだしたくなってしまう」
「見えないドアでもあるのか」
「ステキなダンスね」
「近くにハチでもいたのかな?」
「なんてチャーミングなの。ハグしてキスしたいわ。私には踊っているというよりも指揮者に見えた」

【文句も言いたくなる可愛さ】

猫の可愛さと、飼い主さんのやけに耳に残る「ダダリダッダッダ」が合わさり、ふたりの気持ちがひとつになった瞬間を観れば「なにこのピースフルな感じ、ほっこりしちゃうんですけど」とおもわず文句を言いたくなってしまいます。

知らぬ間にあなたも飼い主さんと一緒にこの陽気な歌を口ずさんでいるかもしれません。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼飼い主さんの「ダダリダッダッダ」が耳に残ります