p

“マシュマロ女子” なる言葉が生まれるなど、近年人気の “ぽちゃ女子” 。その勢いに乗るかのように、 “ぽちゃ男子” 向け雑誌「Mr.Babe」がリリースされるなど、男性にもジワジワ “ぽちゃ” ブームがキテいるみたい。

オトナ女子のトレンド研究所「ガールズスタイル LABO(GSL)」はこのたび、20代から30代の女性135人を対象に、「パートナーの体型」に関する調査を実施。

「ぽっちゃりな男性は、恋愛/結婚対象になりますか」という質問を彼女たちにぶつけてみたところ、「恋愛/結婚対象、どちらにもなる(59.3%)」「恋愛対象のみなる(3.7%)」「結婚対象のみなる(8.9%)」といった具合に、実に7 割以上の女性が「恋愛や結婚のパートナーとしてぽっちゃり男性はアリ!と」考えていることが判明したのですっ。

【どこまでが “ぽっちゃり” なの!?】

そもそも「ぽっちゃり」って、とても便利な言葉。

「それは “ぽっちゃり” ってレベルではないでしょう!?」と思うこともままありますし、人によってその定義はだいぶ異なるよう。ってなわけで参考までに、調査対象者に聞いた「結婚したい! ぽっちゃり男性芸能人ランキング」を、まずはご覧になってみてください。

1位 ケンドー・コバヤシさん 24票
2位 天野ひろゆきさん(キャイーン) 18票
3位 山崎弘也さん(アンタッチャブル) 14 票
4位 田中裕二さん(爆笑問題) 11票

……世の女子の “ぽっちゃり” の認識がこの程度で、安心した~! ケンドー・コバヤシさんは、私(記者)も大好きです!

【「ぽっちゃり男子」の魅力とは?】

ではこの結果を踏まえて、さっそく本題へとまいりましょう。

「ぽっちゃり男子」に好意的な女性にその魅力を聞いてみたところ、「細いよりは安心感がある」「優しい印象、包容力を感じる」「長く付き合うには、優しさや気が合うかなどの内面が大切」といった声が。つまり “モテるぽちゃメン” に共通するのは「包容力」「安心感」「性格イケメン」という3要素のよう。

【「ぽっちゃり男子」と付きあってみて感じたこと】

さらに「今までぽっちゃりな男性とお付き合いしたことがありますか」という質問には、全体の42.2%、つまり3人に1人の女性が「はい」と回答。彼女たちに、実際に彼らと過ごしてみて感じたことを聞いてみたところ、返ってきた答えがとっても興味深かったのよね……!

・お腹がぷにぷにしていて柔らかい! 高級フランスベッドの様に、彼の上で寝っころがると気持ちがイイ(30代後半)
・がっしりしていたので、包まれているような、守られているような気がした(20代後半)
・ご飯を美味しそうに食べてくれる(20代後半)
・お腹に頭をのせるとポニョポニョして気持ちいい。ただ歩いているだけなのに、熊のようで可愛くて仕方がない。イビキがうるさいが、それすらもスマホで録画して2人で見て笑っている(30代後半)
・足を大きく開いて座った際に制服の股部分が破けた。流石に笑いました(20代後半)

あ、愛を感じる……! 特に、後半の2つ!

【ぽちゃメン好き女子「ぽっちゃり男性は可愛い」】

これまで記者がお付き合いしてきた男性は、中肉中背か、若干細身の男性のみ。 “ぽっちゃり男性” とは無縁の生活を歩んできたわけなのですが、記者の周囲にいるぽちゃメン好き女子に話を聞くと、「可愛い!」という声が圧倒的に多かったのよね。ぽよんとした体型に、母性をくすぐられるってことなのかしら。

また「ぽちゃメンと手をつなぐとフカフカして気持ちがいい」といった意見もいただきまして、なるほど納得。安心感を求める女子、母性の強い女子たちから人気を獲得しつつある、ぽっちゃり男子。さてあなたは、どう思う?

参照元:株式会社ウエディングパーク プレスリリース、ガールズスタイル LABO
画像:公共R不動産
執筆=田端あんじ (c)Pouch

ぽっちゃりな男性は、恋愛・結婚の対象になりますか
今までぽっちゃりな男性とお付き合いしたことがありますか
結婚したいぽっちゃり芸能人ランキング