b

ある日は「85 //////i8k」とつぶやき、また別の日には「0 j5cq0 OOOP 43 0 / g 2」とつぶやく。日々意味のわからないつぶやきが流れていくTwitterアカウント、それが本日ご紹介する「Chicken Treat」です。

この奇妙でしかない、意味不明なツイートをしているのは、ニワトリのべッツィー(Betty)。ウソでも比喩でもなんでもなく、本物のニワトリがツイートしているんですよ。

だからもちろん、その内容には意味なんてありません。あるわけが、ないのです。だってニワトリがただ、キーボードをくちばしで突いたり、足で踏んづけたりしているだけなんだもの。

【オーストラリアのファストフード店が仕掛け役】

この、誰が見ても “ぶっ飛んでいる” アカウントを立ち上げたのは、オーストラリアでチェーン展開されているファストフード店「Chicken Treat」。

【プロモーションとしては成功、かも?】

創業は1975年と歴史ある同店、なのに「ニワトリがガチでツイートする」なんてアイデアを実行しちゃうあたり、がぜん興味が湧いちゃいますよね。ということは、プロモーションとしては大成功なのではないでしょうか。ニワトリのべッツィーにしてみたらきっと、理解不能な状況なのでしょうけれども。

【ネットの声】

現在、動画サイトYouTubeにはべッツィーがツイートする様子をとらえた映像が投稿されておりまして、ある意味、興味深い。その異様とも思える姿を目にしたユーザーのみなさまは以下、続々コメントを投稿されておりました。

「このキーボード、洗えるやつだ。これ選ぶなんて、べッツィーは頭がいいね」
「めちゃくちゃくだらないけど、評価したい」
「ジェイデン・スミス(Jaden Smith、ウィル・スミスの息子さんです)のツイートよりはよっぽどマシ」
「革命的。こういうの好き」
「キュートなキャンペーンね」

【夢中になっている人は少なくない模様】

ちなみに……意味不明すぎるべッツィーの日々のツイートに、なにかしら返信しているツイッターユーザーのみなさまも少なからずいらっしゃるようで、フォロワー数はなんと27,000人超え。

刺さる人には刺さる、驚きのプロモーション。海外はやはり、やることが違いますわ……こりゃ、日本も負けていられないですね!?

参照元:Twitter(Chicken Treat) YouTube(Chicken Treat)
参考:Chicken Treat
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼斬新すぎます

▼つぶやいている様子もチェック☆