rat1
ネズミといえば、日常生活であまりお目にかかりたくない動物。ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』ではネズミが料理を作ったり店内を走り回ったりしますが、あれはアニメだから「かわいい~☆」って観ていられるだけよね!

……なーんて、そんなふうに思っていた記者ですが、YouTubeのある動画を観て考えが変わりました、ええ。……ネズミ、かわいいじゃん! スパゲッティを手でつかんでハグハグと食べるネズミの赤ちゃんがめちゃくちゃ愛らしいのであります。

【ぬいぐるみみたいな可愛さ】

飼い主の両手に包まれている1匹のネズミ。小さなおててにつぶらな黒い瞳……ぬいぐるみかと思うぐらいの可愛さです。そのネズミが3本ほどのスパゲティの束を両手で持ってハグハグと口に入れているんだから、もうたまりませんっ!! ああもう観てるだけで幸せな気持ちになりますね。

【悶絶する人、続出】

YouTubeのコメント欄でも

・あなたのネズミちゃんは幸せね、たまらないわ! なんて可愛いの!!
・ネズミがもう少し長生きできるなら、この世はもっとよい場所になるのに
・今まで見た中でいちばんキュートなネズミ。ホント、色も完璧な薄いグレイだし、サイズも可愛い、そして毛がウサギみたいにフワフワ。とっても大切にお世話してるわね。

などなどその可愛さに悶絶する人が続出です。

キュートなルックスでパスタを食べるネズミ。もし実写版『レミーのおいしいレストラン』をやるなら、主役にはこのコ以外にいないかも!?

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スパゲッティをハグハグと食べる赤ちゃんネズミの動画